ざわざわ①

天気のせいなのか

更年期のせいなのか

気持ちが低空飛行をしている

誰かと会話をする気になれない

口が重たい

こういうときってざわざわすることが起きる


会社で差し入れにいただいた食パン6枚切り

やわらかくて厚切りで美味しいやつ

分けようもないので、欲しい人で争奪戦

欲しい人が3人(私も含め)

だったらその中で1人と決めずに

3人で2枚ずつ分けたらいいと思って

「じゃあ2枚ずつにする?」

と平和的提案をしたつもりだったのだけど。


それをすぐそばで見ていた外野のひとりが

「心香さんの圧がスゴい!」

と、面白おかしく取り立てだした。

よくいる人の言動を取り上げて面白がる人

真剣に叱っている人に対して

「◯◯さんてこわーい!」というタイプの人

前々から違和感は感じていた人だったけれど

やはりここでも来たか、という感じ


今日は特に落ちているから

余計に苛立つし、そんな自分が情けなくなる


冷静に自分を振り返ったりして

自分の勝手な「平等に分けたらいい」という

価値基準を主張したのもよろしくなかった

言い方がキツかったのかも(年長だし)


とは言っても

外野からいろいろ言われることもないのに

と思う


ちょっとしたことだけど、ざわざわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?