見出し画像

【家族新聞】マザコンだけど何か?

末娘、もかは高校生。
仲のいい友達からマザコンだと言われている。

本人は
「もかはマザコンだからしょうがないけどさ」
と言っている。

博美さんは
「え?!そうなの?もかはマザコンなの???」
とびっくり。

結構クールで感情を表現しないので
そんなにママのことが好きだとは知らなかった博美さん。


もか「マザコンっていいことだと思うんだよね」
博美「そうなの?」
もか「そうだよ。だって仲がいいってことでしょ?」
博美「そうなんだ。
でもどうしてマザコンだって言われるの?」
もか「友達とドーナツ屋さん行くと、帰りにママと父ちゃんの分をお土産に買ったり、カラオケにママと二人で行くとか、ママのホットケーキ美味しかったって話したりするからかな」
博美「お土産買うと、マザコンになるの?
それは親孝行って言うんだと思うけど…😅💦 
みんなお母さんの料理食べるでしょ?それもマザコンなの?」
もか「もかが自分でマザコンだって言うからかな」
博美「そうなんだ。自分で言うのか(笑」


いつもクールなもかが
そんなことを言うなんて。
可愛い奴め〜〜〜💕

そんなに自分のことを大好きだと思ってくれてるなんて
嬉しくてギュ〜ってしたくなる博美さんなのでした。


ちなみに
すでに結婚している長男さいきくんもマザコンだと良く言われる。
確かに他と比べると仲良しではある。
でも気持ち悪いほどじゃない。

それに博美さんは、同じ名前のお嫁ちゃんとも仲良しだ。

だから博美さんはそう言われるたびに「マザコンの定義ってなんだろう?」と不思議に思うのだった。


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕