見出し画像

家族新聞は成長記録

こんにちは!
家族で心を育てる
ココ育新聞マスターの村田博美です。


私が家族新聞を始めたのは
子どもの成長記録が目的でした。

日々日々成長し
できるようになっている変化を
残しておきたい!と思ったから。


新聞を作る前は
写真を貼るアルバムに
そのときの状況や思いを
文章にして書き込み

シールやスタンプで
デコレイトしてして楽しんでいました。

でも
アルバムって
うちに来ないと見れないよね?
と思い

こんなに可愛い日常を
おじいちゃん、おばあちゃんや親戚にも
見せてあげたい💕

と思い始め
探していたら家族新聞に出会いました。



作るのも楽しいし
渡したときのみんなの笑顔。

夫も喜んでくれて
家のことも積極的に
手伝ってくれるようになったのです。


家族新聞の効果は無限大❗️



子どもの成長記録
楽しみながら作ってみませんか?


『誰でも簡単!
家族新聞の作り方』動画プレゼント中🎁
プロフィールの公式LINEで
お友達になってね


この記事が参加している募集

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕