見出し画像

はじめまして!

初投稿なのでまずは自己紹介します!
私を知ってる方も確認の意味で(?)ご一読ください。

自己紹介


名前

たかはしつかさ

出身地

埼玉

家族

夫、20代の娘2人、猫(♂)亀(♂)

SNSアカウント

Instagram http://www.instagram.com/cocoherbs_

趣味、好きなこと、好きなもの

カフェ巡り ライブ遠征(KEYTALK、AlaskaJam)音楽フェス
ハーブティー アロマテラピー ひとり時間 友達とごはん&お茶
移動すること 新しいことに挑戦すること 頑張っている人を応援すること
焼き菓子 コーヒー 固めのプリン  

今の仕事、今取り組んでいること、これからやりたいこと

某スーパーの鮮魚コーナーで働く傍ら、2021年からハーブティーをブレンドして販売しています。
以前はマルシェイベントに出店したり、カフェとコラボ(スイーツとオリジナルハーブティーのセットを販売など)していました。
現在はオーダーメイド受注をメインに活動しています。
最近では「ネクストバリスタグランプリ2023」ファイナリスト田中康太郎さんのご依頼で、シグネチャードリンクの競技にオリジナルのハーブティーを使っていただきました。(詳細はInstagramで)
今後やっていきたいことはいろいろあるのですが、
ハーブの仕入れ先を巡る旅がしたいです!
全国のハーブ農園、ハーブガーデン、たくさんあると思うのですがまだあまりリサーチできていなくて、おすすめの場所があったらぜひ教えてください!
また、人の想いをハーブ化・アロマ化(想いや考えをハーブティーやアロマで表現)し、気持ちを伝えたり、Happyな時間を過ごすお手伝いがしたいです。
アロマ空間デザインアドバイザーでもあるので、自分がありのままでいられる、心地よい時間と空間を作りたい。
インストアライブでの香りの演出もやってみたいです。

まとめると「自分を大事にできる、ごきげんな人を増やしたい
ごきげんを提供するひとになります。
ちなみに、私は大抵いつもごきげんです。

どんなnoteを書きたいか

主に私の考えていることや気が付いたこと、学んだこと、読んだ本の感想などなど。
アウトプットが下手なので、その練習、です。
インスタだと何を発信してよいのか悩んで結局なにもしない、みたいな、つらい状況なので、noteはくだらないことも、短文も長文も、とりあえず続けてみよう、みたいな感じです。


※ 追加項目

・休みの日はどんなことをしていますか?
 ライブの予定が入っているか、友達と遊んでるか。
 とにかく家にはいない。
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
 友達がたくさんできた。いろんな人の人生や考え方に刺激をもらって今の活動に繋がっています。

おわりに

自己(他己)分析を少しだけ。
誰とでも仲良くできる性格です。
誘われたらほぼ断りませんしフットワークも軽いほうです。
「はじめまして」なのに初めて会った気がしない、とよく言われます。
そんな私です。
noteを通じて仲良くしてもらえたらうれしいです。





#自己紹介
#プロフィール

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?