見出し画像

引き寄せる現実創造

この世の中には、目に見えるものもありますし、目に見えないものも存在します。

ここを理解することで、自分を理解することが最も重要だということが分かるようになると思います。

目に見えるものは、いつも目にしているので理解しやすいと思います。

人や物、出来事など、目に見えるものに囲まれて生活していますよね。

目に見えないものとは何でしょうか。

普段私たちが使っている携帯で電話する際に使う電波や、家でインターネットを使うときに接続するWi-Fi、TVのリモコンをTVに向けてチャンネルを切り替えるときに使うセンサーなどがそれに当たりますね。

その目に見えないものとして、あまり知られていないものがあります。
それは、感情です。

感情とは、目に見えないものですが、電波のようなフォトン(量子)が振動しているものになります。

そして感情のフォトン(量子)は、似たような性質のものを引き寄せるという法則があります。
それが引き寄せの法則と呼ばれています。

これは覚えておいて欲しいことのひとつですが、この世の基本法則は「目に見えないもの」が原点で、「目に見えるもの」が結果ということです。

簡単に言えば、私たちが経験する現実は、「目に見えないもの」から生み出されるということです。

私たちは、現実がまず先に起こっていると誤解しているため、幸せな現実が自然にやってくることを待っている状態にある人がほとんどです。

しかし、考えてみてください。現実が先にあるのではなく、目に見えないものを変えなければ現実は変わりません。

目に見えないものを変えることで現実が変わり、動き出すのです。


私たちの現実を動かしている「目に見えないもの」とは何でしょうか。


それは、あなたがこれまでの人生経験の中で、培われた概念、視点、思い込みなどが挙げられます。

それは、今のあなたの感情を作り出しているものです。


それが現実創造に、必要不可欠な目に見えないものです。だから、今の感情に意識を向けて、過ごすことが重要です。

目に見えないものを理解することで、環境、人間関係、仕事、時間、健康、夢実現など、あなたの願いを叶えていくヒントになると思います。

お読みいただき、有難うございました。

今後も少しでもお役に立つ記事を書いていきますのでフォロー&コメントお待ちしています。


「息」と書いて、「自ら」の「心」と書きます。呼吸に意識を向ける事で、自分の心と体を整える事が出来ます。


呼吸セラピーのオンラインサロンはこちら▼
(Open準備中)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?