見出し画像

何のために舞台に立つのか。

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2023まで
あと2日❤️

私がこの大会に出ようと決意したのは3月末。
大会エントリー締め切り間近。
それまでこの大会がどんな大会なのかなんて
全然知らなかった。

当時、この大会に出ようと決意した一番の理由は

〝何かを変えたかったから〟
〝自分とは何者で、どんな未来をつくりたいのか、私自身が一番知りたかったから〟

この大会の目的は
「美しく社会貢献する女性を発掘すること」

見た目の美しさだけを競うものではなく、内面の美しさが評価される大会。

そんな大会の目的にも魅力を感じた。

〝私は社会のために何ができるんだろう…〟
〝私自身が内側から美しくなるためにはどうしたら良いんだろう…〟

その答えを導き出すためには、これでもかってくらい自分と向き合う必要があった。

自分と向き合おうとすると、
自分の得意なこと、好きなこと、できること
を深掘りしているのに、
ダメな自分、弱い自分、にもぶち当たり、不安でいっぱいになることもあった。

〝審査されている〟〝順位が出る〟〝評価されている〟

これが頭にあるだけで無意識に苦しくて逃げ出したくなったし、ファイナリストのみんなが凄く見えて、私は全然だめだ、できてない…
って無意識に比べてて、自分で自分を追い詰めていた。

ドン底までメンタルが落ちていた時に
私を救ってくれたのは
信頼できるセラピストの存在と
ストレスリーディングだった。

1人ではここまで頑張れなかったし
ストレスリーディングのおかげで
大切なことを思い出すことができた。

この大会に挑戦したことで
自分の目的もはっきりしたし
目標も定まったし
大切にしたいこともはっきりした。

セラピストとして
どんなことを伝えたいのか。
何をしたいのか。
どんな未来をつくっていきたいのか。
そのためには何をするのか。

それを宣言して

新たなスタートを切るのが

8月5日✨

そう思っています。

ウォーキング&ポージング自主練習in甲府
それぞれの想いを胸に頑張るファイナリスト💕
最高です😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?