見出し画像

暑いのが苦手


52歳だけど、
肩幅広めのデザインの
ノースリーブのマキシ丈の
ワンピースしか着ていない。

暑いから袖があるものも、
生地が厚手や硬いもの
上下分かれているものは着ていない。

柔らかい生地
ひんやり素材
脇も襟ぐりも詰まったものでなく
ウエストをマークすることもなく
スポーンと着れる服ばかりだ。

サングラスをして
日傘を差し
軽くて歩きやすい
shipsのサンダルを履き
面倒臭いけど
足の爪をシックな色にして
バッグも軽いもの
本当は首にタオルを巻いていたいけど
それは家の中でだけだ。

服飾の学校を出ている。
季節は先取り、
お洒落のためなら着心地は二の次だったはず
いつもすまして汗なんてかかない顔していた。
遠い日々

大好きな
ギャルソンを今年の夏も
1度も着ていない。

早く秋になって欲しい。


写真はみはしのカキ氷
まだ涼しかった6月に
凍えながら食べたやつ
ちなみに氷は少なめで頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?