見出し画像

のんびり仙台の旅


1泊2日だけど、
1日目は3時過ぎについて、
ホテルにチェックインして、
長男と仙台駅周辺のお土産屋さんを
うろうろして、
6時にはせり庵に行き美味しいものと
久々にお酒を呑み8時前に食べ終わって、
2人はホテルへ帰り
私は古着屋へ行ってTシャツ買って
帰ったら、2人は既に眠っていた。
この時8:30くらい


私はのんびりとお風呂に入って
もうすぐ水曜日のダウンタウン
ってとこで寝落ち起きたら翌朝9時
びっくりするぐらい寝た。
久しぶりに涼しかったからか

そういえば、
9:30頃だったかホテルのランドリーへ
行ったときに地震があった。
そうしたら皆んなドアを開けている。
仙台南部が震源だったみたいでした。

チェックアウトしたあとは、
駅の牛タン通りの善治郎でブランチです。
私は牛たん丼で息子達は牛タンづくしのセット
私の牛たん丼はとろろご飯の上に
柔らかい牛タンの切り落としと
仙台麩の煮たものが乗っていて、
あとはテールスープが付いていました。

息子達のは厚切りと普通の牛たんと
牛たんソーセージと茹でたんに牛たんつくね
それ以外にも単品のものを頼んで
口を聞くのも嫌そうなくらい
満腹になっていました。

これから松島海岸に行くんだけどな


写真は私の牛たん丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?