見出し画像

アレルギー


私はいくつかのアレルギーを持っている。


子どもの頃はアトピーがあって、


肌がカサカサという感じではなかったけど


シャンプーで顔が赤くなるくらい


肌が弱いほうだった。


1番最近アレルギーが出るようになったのは


寒暖差アレルギーだ。


6年くらい前かな


家族で富士急ハイランドへ行った。


富士急について車を降りたら起きたのだ。


物凄い勢いで鼻水が出る出る出る


花粉症の時のような鼻水で


ようはサラサラの吸えない鼻水だ。


速攻、売店でティッシュとマスクを買って


鼻にティッシュを詰めてマスクをした。


直ぐにびしょびしょだ。


楽しむどころではなかった。


それが原因で半年ほど喘息にもなったのだ。


喘息は酷くなかったけど、


寝ていて息が出来ないような感じで


何度か目が覚めたことがあって、


それが怖くて


喘息が出なくなっても


2.3年お守りのように吸入の薬を持っていた。


今夜は寒い


廊下に出ると鼻水が出る。


写真は国営ひたち海浜公園の
大きな銀杏の木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?