見出し画像

今日は私の誕生日


52歳になりました。


52歳の抱負は


何か新しい事を1つ始めるにしよう。

16歳から38歳までは

毎年人種問題についてテーマを決めて

そのことについての本を読んでいました。


アンネの日記のアンネについてや、


アパルトヘイト、被差別部落などで


1年なんかで分かるはずもなく


何年にも渡り色々なものを読み漁りました。


初めは40歳までと考えていたのですが、


38歳のときに何だか苦しい気持ちになり、


とりあえず読むのを止めました。

なぜ40歳までと思っていたかというと


時代小説を読みたいと思ったからです。


今年始めたいことはそういった事でなく、


何かスポーツとか絵を描くとか楽器でも


そういった事をどこかのタイミングで


やってみようと思います。


写真は娘のマンションからの帰り途中に
寄ったタルト屋さんのショートケーキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?