見出し画像

印象派から駐在さん


今日の私は忙しい

昼間上野の東京都美術館で
印象派モネからアメリカへを観に行き、
ご飯を食べてちょっと買い物をして、
19:00開演の花の駐在さん東京へ行く
を観に行きました。

水道橋のIMMシアターは初めてで
シアターの椅子は赤系と黄色の数色あって
ステージから見るとさんまさんの顔になっ
ています。

駐在さんが好きなのでとても楽しく
大笑いの時間になりました。

印象派展はアメリカのウスター美術館所蔵
のもので、印象派の影響を受けた
アメリカの画家の絵や同じく印象派の影響を
受けた黒田清輝などの日本人画家の絵も
多数ありました。
アメリカの風景画はあまり観たことがなかった
ので新鮮でした。


次に美術館へ行くのは
デ キリコ展です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?