見出し画像

<フェムケアブレンド>温座よもぎ玄米カイロが新登場!


サロン時代のよもぎ蒸しから着想を得て商品化した
「温座よもぎ玄米カイロ」に
フェムケアブレンドが登場です!
PMSからプレ更年期までモーラする
「フェムケアブレンド」のハーブをさらに追加しました。
(国産無農薬よもぎもブレンドしています)


こんにちは、COCOFA店長のシバです。
今年で私は40歳という節目を迎えるのですが、
この2年ほどなんとなーーーーくの体の変化。
「低空飛行が続いているような・・・・・・」
気のせいかな?とも思ったのですが、
やっぱりあまり変わらず。
少しづつ変化を受け入れ、ケア方法も変えてきました。



変化を受け入れる

COCOFAでは今まで「月のリズム」として
4週のホルモンのリズムで体や心の変化をお伝えしてきました。

ですが、どの世代も変化しないことなんてないんですよね。
10代と20代でも変化があり30代と40代でも違ってくる。

体の変化、心の変化、
そして人生のステージの変化。
「受け入れ、慈しみ、自愛すること」
これがとても大切だと思いますが、
そのためにはどのステージでもフェースでも
「よく自分を知ること」が出来ないと
まず受け入れることができないのだと思います。

自分自身の話をしますと、
徐々に体の変化が起こってきたことを
じんわり感じてはいたものの
変化なのか不調なのか?がまずわかりませんでした。
でも自分の観察をしてきて「変化してきたんだ」と受け入れることで
徐々にケア方法も変わってきました。

その中で「プレ更年期」という言葉を徐々に受け入れました。
「なんとなく低空飛行」これが続くことで、
やる気が出ない、といった状況が今まで以上に長く続いてしまったんです!
それとは裏腹に、子供たちは成長する時期。
いろんな経験をしたい年頃。
このチグハグでカオスな感じは、
生理痛で波が強かった時期とまた違うカオス!

ということで、
また重点的に「膣温活」を始めようと心がけました。

膣はチャクラでいうところの
「第一チャクラ」です。
第一チャクラは現実を生きる力。
現実が動かない時は、ここのエネルギーが不足している時。
膣温活は、やる気が出ない・低空飛行・だるい……..
そんな時のケアです。


今回新たに作った「フェムケアブレンド」
◆女性の不調に特化したハーブをブレンド
(PMS・生理痛・プレ更年期など)
◆よもぎもブレンド
10代から40代までケアできるアイテムとなっております。
親子で使うのも良いかもしれませんね!


よもぎたっぷりのブレンドはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?