僕にとってのインターンというもの

ココエには長期インターンとして参加してくれているインターンがたくさんいます。
インターンもフルリモートで業務にあたっている中で、どんな思いでインターンに参加してくれているのか、率直な気持ちを本人たちに綴っていただきました。
初回は、角掛さんです。


秋田県立大学4年角掛です。よろしくお願いします。
ココエのインターンを始めてからの大学生活はとても充実しています。自分は暇な時間がとても苦手です。インターンをしていなかったらきっと暇すぎて死んでいました笑

大学4年のこの時期は友達との時間を過ごす人が多いんじゃないかなと思います。自分は友達が少ないことや友達がみんなインターンや研究に真面目に取り組む人なので暇な時間に遊んでくれる友達がいません。そんな僕を救ってくれたのがココエのインターンです笑

フルリモートのインターンはインターン同士の交流などは少ないですが自分はそこの部分をネガティブに捉えていません。秋田というクソ田舎に住む僕はインターンという経験をできる環境がとても少ないです。そんな中でフルリモートで仕事ができるというのはとてもありがたいです。
また、卒業研究もアルバイトも部活も友達との遊びも大学生のうちにしかできないことは全て全力で楽しむことが僕の大学生活のモットーです。フルリモートだからこそ、インターンというものを全力で楽しむことリストに追加できました。

ココエでの業務はマーケティングについて学びたい、将来コンサルタントになりたい自分にとっては最高の環境です。マーケティングについて勉強することは自分一人でもできますが、マーケティングについて実際に学んだことをアウトプットする場があるということは大学生にとって非常にありがたいことです。マーケティングのアウトプットの場なんて就職するか自分で会社をやるかしないと得られません。

ここまでのインターンを通してたくさん刺激を受けました。自分より年下の子がインターンをしているなんて刺激でしかありません。自分が遊びまくっていた1年前、2年前が恥ずかしく思えてきます。自分より優秀な人しかいない環境にも刺激を受けてばかりです。追いつきたい、置いて行かれたくないという気持ちが常にあります。いろんな仕事をさせていただけることからも刺激を受けています。もっといろんなことをしてみたい、もっとたくさんのことができるようになりたいと思います。

自分は「周りの人に恵まれる」才能があると自負しています。今回もこの才能を遺憾なく発揮したようです。これからもインターンを楽しみまくりたいと思います!!

角掛からは以上です!


角掛さん、ありがとうございました!フルリモートインターンだからこその気持ちを綴ってくれているのかな?と思っています。これからもどんどん楽しんでいってもらえると嬉しいです!

ココエでは、一緒に働いてくれる学生インターンを募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

本記事への「いいね!」、ココエnoteのフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?