見出し画像

新規事業「デジガール」が集結!

DXエデュケーション部の天野です!
12月に発足した新規事業「デジガール」がついに本格始動し、メンバーも増えましたので歓迎会を行いました。

【デジガールとは】

「デジガールって何?!」と思われた方も多いと思いますので、
簡単に説明させて頂きますね!

女性には様々なライフステージに応じた職場環境が必要ですよね。
ココエの代表である近藤は、自らの体験から
「出産や育児を経験した女性でも社会で活躍できる、能力を発揮できる」
新しい働き方を提供したいと考えココエを設立致しました。

「デジガール」はそんな近藤社長の願いが込められた、女性のための新規事業です。SEO対策や広告運用、SNS運用を始めとするデジタルマーケティングスキルや、Excelスキルなどの高度で専門性の高いスキルを身に着けることで、理想で魅力的なキャリアパスのお手伝いをすることが、このデジガール事業に込められた思いなのです。

デジタルマーケティングは専門性が高い為、
「デジタルマーケティングを推進したいけど、誰がするの?」
「そもそも何から始めればいいの?」
「社員を育てたいけど、何をしたらいいの?」
という企業様が非常に多いのが現状です。

そこで「デジガール」の出番です!
デジタルマーケティングでお困りの企業様の課題に沿って、「デジガール」が支援します。
企業様への施策立案から施策実行をデジガールが担い、伴走でデジタルマーケティングを推進します。

未経験でも活躍されている方も多数おりますので、ご安心くださいね!

というような感じで、発足したデジガール事業ですが、
弊社はフルリモートなので、この歓迎会で初対面の方も多く。。。。

とは言っても皆さん本当に素敵な方ばかりで、
「ココエに入って良かったな~」と感じておりました。
女子会のような雰囲気で、盛り上がって楽しかったです!

【増田さんとデジガールのガールズトーク】

私がココエにジョインする際の面接を担当された増田さんは、
盛り上げ上手でお話していて本当に楽しい方です。

そんな増田さんはココエで採用や新規事業など、横断的に携わっておられ、
仕事も出来て楽しい方とは羨ましい限りです。。

お会いしたのは歓迎会が初めてでしたが、
気さくにお話ができて嬉しかったです。
とても頼りになる先輩で私の目標の方です。

気になる方は増田さんの紹介記事もぜひチェックしてみて下さいね!

歓迎会では増田さんやデジガールとのガールズトークが盛り上がりました!
ライフイベントを控える方、最近引っ越しをされた方、女子は話が尽きないものです。
そんなお話の中で、女性にとってワークライフバランスは、とても重要だなと改めて実感しました。

「家族との時間を大切にしたい」「育児しながら働きたい」「自分の時間を大切にしたい」、生きるために働くのではなく、"仕事はあくまでも人生を豊かにする手段である"という考えがあるからこそ、女性が働きやすい環境を実現できています。

【近藤社長と川崎取締役の印象は?】

歓迎会では近藤社長や川崎取締役がデジガールメンバーに対して、
困っていることやリモートワークに対しての質問をされていたのが印象的でした。
常にメンバーに気を配り、働きやすい環境を考えてくださる上層部には頭が上がりませんね。。
ココエでは社長や取締役との距離が近く、コミュニケーションが盛んなので、風通しがとても良いですね!

フルリモートは、仲間とのコミュニケーションの場が少ないのが課題でしたが、この歓迎会を通してメンバーを知ることが出来、とても良い機会を頂けました!開催してくださった近藤社長、ありがとうございました。

近藤社長や川崎取締役について是非下記記事もチェックしてみてください!

【最後に】

本格始動した「デジガール」ですが、仲間が増え更なるグロースが期待されます!
「挑戦したい」「変わりたい」「新規事業に携わってみたい」という方はぜひココエの門戸を叩いてみて下さい。
思っていたよりも、世界は広く自由なのを実感できるのではないでしょうか。

実は私もココエにジョインしたばかりなので、
今後社員紹介をさせて頂きますね。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?