見出し画像

天気がいいから

”天気がいいから”

今日一日、頭にある言葉。
そんな曲を作って歌ってみたいと思った日。

天気がいいから、
太陽の光がよく入る部屋でお昼ごはんを食べる。

天気がいいから、
外で仕事をする。

天気がいいから、
いつもより外にいっぱい出てお日様の光を浴びる。

天気がいいから、
自転車こぐスピードをゆっくりにして
空の青さと陽の暖かさを味わう。

天気がいいと、
ブルーな気分も少し晴れて、
ターコイズブルーになる。

世界が少し良く見えて、
希望をまだ捨てちゃいけない!
と思えたりする。


天気がいいから。
今日は雨だから。

そんな、自然のリズムに合わせた、
ゆっくりした生活をしたい。

時計の針を見て時の流れを知るより、
光の変化で時間が経ったことを感じられる。

そんな余裕をもっていたい。

その光の変化を、
毎日、季節を感じながら、
味わっていたい。


2021.12.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?