見出し画像

マネーフォワードのデザインチームがCocodaにデザインの事例を一挙公開開始!

本日より、Cocodaが運営する「知られざるデザインの裏話」を集めたオンライン上のデザイン展『Cocoda Gallery』にマネーフォワードのデザインチームが社内のデザインの事例をまとめて公開していくチームページが公開されました。​


マネーフォワードに所属するデザイナーが、それぞれ行っていることを順次生々しく公開していきます。

企業個別ページイメージ-Money Forward 2


現在掲載されている事例は以下の6つ(近日公開含む)。今後も事例は増えていく予定です。

スクリーンショット 2021-03-29 10.51.49

ぜひチームページにたくさんお越しいただければと思います。


マネーフォワードCDO セルジオさんよりコメント

画像3

マネーフォワードはデザインの力を信じています。私たちのその想いを知っていただきたいと考え、Cocoda Galleryに参加しました。マネーフォワードのデザインはまだ未熟で荒削りな部分もありますが、皆さんのナレッジを見て学びながら、少しずつ成長しています。そして今度は私たちが学んだことをオープンにすることで、社会に還元できるのではないかと考えました。互いに学び、共にデザインの力を高めていくことで、社会を前に進める。そんな循環が生まれれば嬉しいです。

今後の予定について

今回公開された情報は一部だけで、未公開の情報がまだまだたくさんあります。その他デザインチーム参加に関する情報の発信は、CocodaのTwitterと、noteにて行います。今後のニュースをお待ちください!

今回の企画の背景をまとめたnoteはこちらです。

それでは、続報をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?