見出し画像

シル...バニア...?

こんばんは、ここなっつです🌴
メルカリでドール系(最近はシルバニア率高い)を検索するのが日課なのですが、先日またまた一目惚れをしてしまい、素敵な子をお迎えしました🤗✨

『初期シルバニア』で売られてたんですけど、

シル…バニア…?

よくメルカリで見かける最初の頃のシルバニアとも全然顔つきも骨格も違うので、多分別の会社のドールだろうなと思いつつ、とりあえず売り切れないうちに、と購入💰️

到着まで色々調べてたら、『セキグチ テディベアストーリー』という種類のドールだと判明しました🐻

何と1985年にモンチッチの会社から発売されたドールだそうで、ほかにもうさぎや猫のファミリーもいるみたい。幼い顔つきのシルバニアとはまた違ったアンティーク感のある(実際古いもの何ですが)ドールですね🐻

シルバニア(赤ちゃん、お姉さん)とのサイズ比較。
大分大きくてずんぐりしてます。
座るとテディベア感。
手足の裏はフェルトがついてます。
素朴でかわいい…。
セットで付いてきた暖炉はちゃんと光りました。

『テディベアストーリー』で検索するとちょこちょこヒットするんですが、このシリーズ、おばあちゃんのドールのお洋服がめっちゃ可愛いんですよ…🥰まずはおばあちゃんを目標に、いつかファミリー全員とうさぎ、猫もお迎えしたいなぁ~(沼)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?