見出し画像

8月はシルバニア強化月間でした。

 久しぶりの投稿です。こんばんは、ここなっつです🌴

 職場の人員激減・残業急増にひ弱なメンタルが耐えきれず、今月で退職することにしました💦

 体重めっちゃ減ったけど別にメンタル的には支障ないので、今はのんびり有給消化中です😊

 先月はファミマに通い、シルバニアファミリーの一番くじめちゃくちゃ引いてましたが、まさかのオールF 賞笑

  F賞もくじ限定の服を着た赤ちゃん人形なので嬉しいんですけどね…😇

 後はひたすらベビバニア(最近は勝手にシルバニアの赤ちゃんのことをこう呼んでます)の服を作ってました。

 ブライスと違って作り方の本持ってないので完全自己流ですが、作る毎に改良をかさねて今はこんな感じです。

メンダコ、チンアナゴ、マンボウ、ヒトデ(ほしぞらネコ)、貝殻(ひつじ)メラニーさん&フェネックちゃんのみデフォ服。他は全て自作

おすわりちゃんは海外製と国産では胸の面積が違うのですが、国産の方は狭くてリボンもきつい位なのでビジューパーツをつけました。

もっと細かい所も綺麗に仕上げられるようになったら販売も検討しようかなぁと思ってます。

Twitterで一番反響があったのがこの子↓

「ぼ◯ぼ◯」

洋服はくまちゃんのデフォ服を拝借しました。鼻に丁度良いビーズがなかったので、デコ用のブリオンをマッキーで黒く塗ってボンドで接着。
シンプルですが被り物は初めて作ったので2、3回失敗しました💦

ビーバーちゃんにピッタリサイズで作ったせいで、他の子と互換性が無いという悲劇😅
まさかビーバーちゃんが一番小顔だったとは…。

 最近はずっとシルバニアをさわっていたので大きい服も作りたくて一昨日からは久しぶりにネオブライスの服を作り始めました。
秋服一式作るので、色んな生地が使えて楽しいです。

これは今日完成したコーデュロイパンツ。
手縫いするには生地が固くて大変(針一本折れた)でした。型紙はHANON さんの本から。
back

今はブラウス作成中です。本当は先月発売されたネオブライスの『ブルーラビット』さんが欲しかったのですが、大きさと金額の関係で見送ったので、茶髪のウィッグを自作してみようかなー、なんて考えてます。
モヘアの毛糸安く手に入らないかな…?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?