会社から離れる

会社に籍を置いたまま休んでいる
退職の意思については伝えたのだが、一旦休んだらどうかという提案を飲むことにして今に至る

もう戻る気はないけど押し切られてこの状態になっているが、結果苦しい日々を過ごしている

あの時、辞めておけば終わっていたのに会社との繋がりがまだ続けてしまっていることが足枷になっている

また改めて辞めると言わなければいけないと思うと胃が痛くなる
やっぱりあの時、こちらこそ押し切って辞めておけばよかった
そしたらもうとっくにスッキリした日々を過ごせていたのではないか

休んでからは行きたかったところに行き、寝たいだけ寝ている
当たり前に平日はどこも空いている
土日休みへのこだわりなんていらないのかもしれないという発見があった

フルタイムで働いてたらなかなか行きづらかった場所に行けて嬉しいはずなのに何故か虚無ってしまう

楽しいようで楽しくない

こないだ休職したきっかけを聞かれて説明しようとしたら涙が出た
本当の心からの休息は会社から離れられてようやく訪れるのではないかと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?