見出し画像

龍神と龍人をかけてる説

どうも!9日。です。
タイトルはふと思いついたのを書いただけですが割とありえそう。
あとたぶんPart3までいきます。色々調べてみたら文長くなっちゃったので👉👈
前回のnoteの続きです。まだの方はこちら↓

歌詞解釈

前回の続きからやっていきます

ゆめみるうろこは花を添えたまま
あれもこれも悟ってしまったら
満腹すぎて死んでしまうわ!
ダースで数えた流行りの記憶は
不確かにベールの向こうで笑うんだ
お前の面影があったって

ゆめみるうろこ/いよわ

ゆめみるうろこは花を添えたままあれもこれも悟ってしまったら満腹すぎて死んでしまうわ!→おそらく亡くなってしまった友達のお墓参りに行ってるんでしょう。もう何年生きてて何人を見送ってるのか想像もできませんが、死因とかそういうの悟ってたら自分がパンクしちゃうよねってことだと思います。

ダースで数えた流行りの記憶は不確かにベールの向こうで笑うんだ お前の面影があったって→楽しかった思い出の記憶が曖昧になってきてる?もしくは昔遊んでた子達がそういえばあの時遊んでたあいつって……みたいにゆめちゃんの記憶が薄れているとか。辰だから大人になるにつれて記憶が曖昧になっちゃう的なことありそうですよね

ゆめみるうろこは普通のわがまま
逆さに登る冷や汗すらお久しぶり肌でわかった!
支度はこれから仕置もこれから
頭痛薬
言い訳もじきに整って洒落たセリフを考えてたよ

ゆめみるうろこ/いよわ

ゆめみるうろこは普通のわがまま→ゆめちゃん起床!まだ寝てたいよ〜ってわがまま言います

逆さに登る冷や汗すらお久しぶり肌でわかった!
登る→高いところに行く 逆さってことは下に行ってるってこと?ダラッダラに垂れまくってるんですかね、わからん
冷や汗はなんか気持ち悪い感覚の象徴みたいに捉えました。
肌で感じるって慣用句から考えると現実的なものとして感じ取ったことになります。
幸せな夢の世界から目覚めて気持ちの悪い現実を感じ取ったとか?生贄文化とか好きじゃなかったのかな。

支度はこれから仕置もこれから
遅刻だ〜!!今から支度します!
仕置に関してはゆめちゃんがする側の可能性とされる側の可能性どちらもあると思ってるのでなんとも言えないです。

頭痛薬
小青竜湯っていう漢方があるみたいですね、アレルギー性鼻炎などに使用されるみたいなので全然違いました
でもゆめちゃんえげつない量のティッシュ捨ててるんですよね🤔
MV中に書かれてる薬はパッケージの見た目がEVEに近いかなと思いました。

言い訳もじきに整って洒落たセリフを考えてたよ
これ普通に遅刻の言い訳と久々に会える友人へのセリフ考えてるだけだと思います

長くなりましたが歌詞解釈は以上です!
ちょっともう眠いし長いので次のnoteでまとめます。
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?