見出し画像

プロフィール

1968年 愛知県みよし市生まれ
「幸せすぎてたまらない」が口癖の カワハラ ヨウコ です。

生まれ持った明るい性格で、
会って一瞬でなごませる笑顔と癒しで、
老若男女問わず、誰でも元気にさせちゃいます。

聞き上手、褒め上手、共感上手、導き上手。
私とお話すれば、超一流の元気と笑顔が伝わり、
あなたの悩みやモヤモヤとした気持ちを解消し、
明るく前向きな心になっていただけること間違いなしです。

COCOCOLOR 代表
メンタルコーチ
オンライン起業コンサルタント
MIRAI Mapファシリテーター養成講座 講師
こどもコーチング塾 共同経営

40代女性が、もっと自由に人生を楽しんで
叶える力を開花させるための情報を配信しています。

MY HISTORY


◉二児の子育て中、他人と比較して自己否定で苦しむ。
◉人生が嫌になり、人生を変える方法を模索していたら、スピリチュアルにハマる。
◉ヒーラーになり、もっと自分を好きになる方法を調べていたら宇宙の法則に出会う。
◉ピラティスに出会い、直感でこれはいいと感じて、インストラクターとなる。
◉宇宙の法則や言霊を習慣にして、自己肯定感が高い子供に育てあげる。
◉マインドセットで、自らも自信をつける。
◉コーチングを本格的に学び、全国の小中学高校大学で、夢の授業をする。
◉ピラティスとコーチングで、自立を目指し起業するが、伸び悩んで、バイトで収入を得ていた。
◉コロナ禍で、ピラティスレッスンがすべて無くなり、オンラインのマインドセット強化の幸せ女神の習慣スクールを立ち上げる。
◉女性の経済的自立に向けて、ビジネス塾でマーケティングを学び、オンライン起業サポートをスタート!
◉「毎日が幸せすぎる」が口癖で、好きなことを仕事にして、自由な時間とお金を手に入れる。
◉オリジナルコンテンツが再現性のあることがわかり、一般の方たちにも知ってもらうために日々発信に努める。
◉マインドセット強化講座は、現在はすべて個別対応しています。
◉セミナー講師歴16年。セッション累積5500回。
◉企業セミナーから年間25回依頼されてま
◉クライアントは日本国内では27都道府県。海外9カ国から受講していただいています。

好きなこと

◉人と自然がとにかく好き。
◉自然があるところで、みんなで笑ってご飯を食べる事が最高の幸せ
◉気の合う仲間と旅する
◉LIVE発信、SNS発信
◉ウクレレ弾きながら歌うこと
◉海カフェ
◉ピラティス、ヨガ、立腰体操
◉旬な物を食べる
◉夢の授業
◉露天風呂の温泉
◉セミナー講師として人の前で喋ること
◉たくさん笑うこと
◉新しい情報を人に話すこと
◉ショッピング
◉好きな洋服着てる時
◉ラグジュアリーな空間
◉自分らしくいれた時
◉愛犬との時間
◉1人の時間
◉未来の夢の妄想


講師を始めたきっかけ

私は、子育て中、自分に自信がなく、どうしたら自分を好きになれるの?自信をもてるのか?自分らしく輝くとは何か?幸せとは何か?と日々日々研究し、思考術、マインドセットを実践をして習慣にしてきたら、人生が劇的に好転しました。

ココロが整うと、こんなに人生が楽に楽しくなるんだという事を体験。「幸せすぎてたまらない」が口癖になるようになり、周りの人から「笑顔が素敵ですね」「いつも笑顔ですね」と言われることから、ピラティスコーチの名刺に「笑顔の伝道師」と書いたことがきっかけで「笑顔講座をしてもらえませんか?」と依頼されて、講師を始める。

そこから、小中学校、地域の女性セミナー、家庭教育セミナー、起業塾などで、笑顔講座、子育て講演、夢の授業、自己肯定感を高める思考術など、とにかく元気になり、行動に変革を起こすと喜ばれリピートされる講師となりました。人生を大きく変えるには、ただ一回やってみるということではなく、継続していくこと。そこに大きな分かれ道があると日々実感しています。
現在は、好きなことを仕事にして、好きな時に好きな場所へ旅行するなど、楽しむことができています。そんな私だからこそ、伝えられることがあります。

MY VISION

「誰もが自由で、世界は愛に溢れている」私は心から、そう思っています。あなたの人生は、あなたが自由に創ることができます。お金も幸せも愛も受け取れば受け取るほど、与えれば与えるほど、豊かになると身をもって知っています。

自分が創っている世界で、自己否定したり、人のせいばかりの人生はもうやめましょう。あなたが望めば、今からはじめられます。どんな選択をしようとも、自分の選択を信じるだけであなたや私も思い通りの人生になるのです。

思考術はココロ&カラダの基盤になります。これからまだまだ続く人生を、充実させ、輝き、エネルギッシュなものにしていくためにあなたの好きなことや得意なこと、楽しいことで、人を喜ばせていきましょう!

その思考術を楽しく、わかりやすく、無理なくお伝えしていきたい。あなたの人間関係や健康、お金に活用していただきたい。正解不正解にとらわれず、あなたの人生がもっと輝き満ち溢れるものにするために♡

今後の想い

年齢とともに人生のステージが変わる女性。自分のココロをセルフケアできる思考術は、ラクに軽やかに生きていく上で必要だと強く感じています。

自分が「この人生を楽しむぞ!」と思う人生を手に入れるためには、まずは自分のマインドをよく知ること。

そして、あなたの好きなことや得意なことを多くの方に広めて、人前で話すことを通し、あなたの仲間やファンを増やすことができます。これからは個人の才能がもっと求められるのではないでしょうか?人と比べるのではなく、自分の魅力開花させてますます輝く女性を増やしたい!

いくつになっても、もっと人生楽しめるエネルギーの高い女性を、私は増やしていくお手伝いをします♡

あなたも欲張りに夢を叶えていいんです!マインドを味方につけて、最高にワクワクする未来を作りましょう!
毎日が楽しく笑って過ごせるようになります🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?