見出し画像

私が一番最優先にしてること

この2日間。

よく頑張った自分。褒めてあげたい!

新規の講座のメイン講師と自分主宰のオンラインスクールの第一回が、月曜日火曜日と連チャンであったから、その準備でバタバタしてしまった。

もっと早くから準備しとけやー!

まぁまぁ、無事終わったので、よかったです。これもまわりのみんなのおかげです。ホント有難いなぁ。いろんな人に助けられててここまできましたよ、私。

今日はオフ日にしてある。なぜかと言うと、ボディメンテナンスしようと思ってたから。パソコン仕事してたから、首と肩がガチガチなのでマッサージに行きたい!

でも予約してないから、急だけど、久々に昨日電話がきたマッサージの先生に電話をしたら、夜までいっぱいです。と言われて、いつもお世話になってるリンパマッサージの先生に連絡した。今日は夜までいっぱいって…。

2件断われてしまったけど、きっと何か違う素敵な出会いがあるかも♡と、いつもながらめちゃポジティブな私。あちこちとお出かけして、用事を済ませて、車を走らせたけど、よしっ!ここだ!と言う直感がなく、自宅に戻ってきた。今日はメンテナンスの日だから、マッサージは諦めて温泉行こう!と決めて、サッと晩ご飯を作って、かきつばた温泉へ♡

入ると、マッサージどーですか?と声をかけられた。即答で「お願いします」(笑)と。温泉&マッサージ!最強最高じゃん!久しぶりの温泉が気持ち良くて、ここは極楽極楽〜♪よくお婆ちゃんがお風呂に入ると言ってた事を思い出した。わかるよーお婆ちゃんの気持ち♡

いざ!マッサージ場に出陣じゃー!すると、待っていたのは角刈りの男性でした。マジかぁ… 痛くないかな?と心配になったけど、あかん!あかん!ネガティブなイメージしちゃいかん。「素晴らしい神の手のマッサージを受けて最高に身体スッキリしました」自分の中でイメージしておいた。

施術開始。始まって早々に「カチカチだよ」「普段我慢してる」とか聞かれたけど、我慢は全然していないから、パソコンの仕事ばっかしてて、身体動かしてないからですねー、なんて話しして、男性の力は強いわ。グッと押されて、グルグル回されて、結構ずっと痛かった。心の中でずっとイメージ「いい施術で良かった」と。そのおかげか、イメージ通りの腕のいい先生で、終わった後、身体がめちゃ軽くなってスッキリしてる。あんなにこねくりまわされたのに(笑)またお風呂入ってゆっくり炭酸泉に入った。サイコーに気持ちいい。幸せ。

ポジティブなイメージって、とっても大事だよ。その思考がそのまま現実になっちゃうからね。

そう言えば、最後に先生は施術に納得いかないようで「また来てください。リベンジさせてね」って。営業が上手いのか、本当にそう思ってるのか?どっちかわからないけど、多分また行くと思うわ。

で、今日の題名、私が一番最優先にしてることは、ボディメンテナンスです。仕事より遊びより、自分の身体を大切にゆるゆる緩めたり、癒したりすることです。長い人生にお供してくれる身体ちゃんを大事にしてます。

あっ!オススメのマッサージあったら教えてくださいね。

今日も大した話ではないけど、なんか私は楽しい。

川原でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?