アウトプット宣言・・自分へ

記念すべきnote初投稿を無事完了しました!
この記事は自分の記録用です。

初投稿を迎えるまでの私のもがいた日々を記しておきます。
また続けられない病が発症した時、自分をふるい立たせるための。

4回のブログ運営の挫折

画像1

昔から書くことは好きで、何か発信したいという思いはありました。
ブログに飛びついたのは割と早い時期だったと思います。

2006年の長男出産と同時に最初のブログを開始。
その頃はブログで収益を上げる、などという知識は全くありません。
ただただ赤ちゃんとの日々を記録したくて
ただただ楽しくて書いていた感じでしたね。
でも、育児と仕事を両立しなければならなくなった頃からフェードアウト。

その後、アフィリエイトの存在を知ります。
A8ネットが運営するファンブログで2つ並行してブログをはじめてみたり。
それもうまくいかなくてアメブロを始めてみたり。

どれも中途半端な状態のまま、今度はサーバーとドメインを取得。
話題になっていたJINのテーマを購入してみたり、
詳しくないなりに本やほかの方のブログなどで学びながら
wordpressでサイトを作り始めるのですが、
カスタマイズの段階で挫折…
放置しすぎて更新時期に気づかず、
サーバーのアカウントを凍結させてしまう
という大失敗までしでかしました。

現在は、サーバーとドメインの復活を完了させ、
サイト運営開始に向けて再度準備しているところです。


SNSの挫折

画像2

ファンブログでアフィリエイトもどきの記事を書いていたころ、
Facebookでも日々の記録を投稿していました。
アフィリエイトが難しくて悩ましい分、Facebookは楽しく書いていたかな。
しかし、Facebookの友達が増えすぎ、だんだん書く内容を躊躇するように…
結局フェイトアウトしてしまいました。

Twitterは2019年2月から利用開始していますが、RT中心。
ほぼ自分から発信できていない状況で今に至ります。


書きたい衝動

画像3

こんな情けない状況ですが、書きたい気持ちはあるんですよね。
特にこの1~2年は公私ともにいろいろあって、
悩んだり、考えたり、勉強したり…インプットの機会が多かったのです。

いろんな瞬間に、「あ、このこと書きたいな」と思うのに
ブログは準備中で、書き始める場所がない。。

早くブログを立ち上げようと焦るのですが、
ブログ関連の記事や書籍を見れば見るほど進まなくなるジレンマ。
雑記ブログなのか特価ブログなのか?とか
サイトのターゲット層は?とか…

そういったことがなかなか定まらないために、
カテゴリー分けさえできない状態。
記事を書く前の段階で
お手上げに近い、だれか助けて状態なのです。(→今ココ)

画像4


この初投稿に至るまで

ブログ開設に手間取っている中、私が行ったことは以下の行動でした。
・ブログに関する書籍を読む!
・インフルエンサーと呼ばれる方々のTwitterをチェックする!
・ブログ記事やYouTubeでブログについてコンテンツをひたすら見る!
・note登録
・BRAIN登録

ブログ記事やYouTubeの中で皆さんが口々に言っていたことが
「まず行動する!」
「アウトプットしまくる!」
「下手でも未完成でも世に出すこと!」
「まずは記事を書け。とにかく手を動かせ。」

画像6


私のことだ、と思いました。
正しい形を求めて迷走し、行動できなくなっていた日々。
このままフェードアウトしてしまうのは、いつもの私。
それは悔しい。
今度こそきちんと始めて、継続していきたい。

wordpressの準備も進めていくけれど、
準備が整うのを待たずに、できるアウトプットを始めよう。
この、「できるアウトプット」を今すぐするために選んだのがnoteです。(→これが今日)


アウトプット宣言

画像5

さて。
第一記事目に続き、大々的にアウトプット宣言してしまいました。
若干のプレッシャーを感じておりますが、わくわくもしています。

さて。noteに何を書いていこうかな。
いろいろ考えすぎて行動できなくなるのが今までの私。
まずは学ぶ中で目にした情報や書籍などのレビュー、
仕事や育児、プライベートで考えたことなど
書けそうなことから書いていきたいと思います。

インフルエンサーの皆さんの言葉を胸に刻んで。
「まず行動する!」
「アウトプットしまくる!」
「下手でも未完成でも世に出すこと!」
「まずは記事を書け。とにかく手を動かせ。」



よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは作品作成に使わせていただきます。