結婚し…世帯を持てば普通なら子が授かり産み育てる。
家族が増える。
育児が始まる。
始めは慣れない育児で戸惑い…母親も父親も大変だ…。
子供は可愛いと愛しいさだけでは育てる事は難しい…。
子供は毎日エネルギーがイッパイ!!。

級友の年賀状に…育児=育自…と記されてあった。
子育ては自分を育てるそうだ…。
又…有る知人は…若い時に授かる子供は体力的には安心。精神的には不安。
年老いて授かる子供は体力的には不安。精神的には安心。

私的には…年老いて授かる子供…。
理由はあまりに若くし親になると…遊びたい気持ちや自分主流になり、子供に目が行かなくなると思う。
勿論、若くとも!!安心出来る子育てされてる方も居ると思うけど…。

結婚に拘らず…男女がめぐり逢い…子が授かる事は自然。
そして、男女が協力し子育てが始まる。
…今月11月はオレンジリボン🎀運動が有ります。
児童虐待防止の運動です…。
私は残念な事に子供には昔〜縁遠いです(笑)。勿論育児の経験も有りません…。

現在、オレンジリボン🎀の作成に参加させて頂いてます。

本日は文化の日です。休日です。
家族で過ごす方。
おひとりで過ごす方。
パートナーと過ごす方。
友人や仲間と過ごす方。
その他諸々…。

良い休日をお過ごし下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?