見出し画像

儚き夢

地球上の全ての命には必ず終わりがある。

自分自身の身体の辛さから思いもかけない夢を見る。

自然と触れあう中で

次に生まれて来る時は大木になりたいと。

鬱蒼と茂る林の中の大木ではない

大草原にのびのびと枝を広げる大木になりたい。

永遠とも言えるくらいの樹齢

時には小動物と戯れ

人間の為に日陰を作り

他愛無い話に耳を傾ける。

花を咲かせる鮮やかさは無くても良い

ただ ただ無言で通り過ぎる動物の細やかな役に立つ。

生き生きと繁る枝葉を煌めかせ

何百年を静かに微動だにせず過ごしたい。

発する声は さやさやと聞こえる葉ずれの音だけ・・・


よければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!