見出し画像

【法人紹介 Vol.1】NPO法人 ココキャンって?


こんにちは!NPO法人 ココキャン 広報担当の白戸蓮です。
初めましての方はよろしくお願いします。お久しぶりは大変ご無沙汰しておりました!笑
学生団体時代は代表を務めていた私ですが、NPOとなったココキャンにも理念を根付かせ、広く発信していくため、今は広報のお仕事をメインでやらせていただいております!

今回、SNSに久しぶりに帰ってきた私から新連載のお知らせです!
今年の5月に医カフェの運営でお馴染みの「学生団体 CoCo-Cam」「NPO法人 ココキャン」になったものの、法人について知ってもらう機会がないと思い、SNSで法人紹介を連載することとなりました!また法人アカウントの運営強化にも力を入れていきます。

学生団体時代からの活動や理念も振り返って行きますので、投稿をお楽しみに〜

さてさて、記念すべき初回投稿は、
「Q1. 誰がやってる?」「Q2. 何をやってる?」です!

【Q1. 誰がやってる?】
 NPO法人 ココキャンは弘前大学の医学生が中心ですが、他の学部の大学生や医療者も所属しています。学生と社会人という世代、学部・職種の垣根を超え、青森県の健康を考えたいという想いをもったメンバーが集まっています

【Q2. 何をやってる?】
 NPO法人 ココキャンでは、地域と医療の架け橋になるという理念のもとに活動をしています。こども食堂(ココラボ)や医カフェの外部出店、総診企画(地域医療学習会)などを運営しています。まだ始年度で活動は成長段階ですが、ココメディアによる健康・医療情報の発信など、今後も活動を広げていきます。

質問等はいつでも大募集です!メンバーが直接回答いたします。
次回投稿もお楽しみに〜〜

また、こちらのリンクから各種SNSに飛べるので、フォローもあわせてよろしくお願いします!

デザイン・執筆・編集:白戸蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?