見出し画像

新型コロナウイルス対策アドバイザー(他称が行く)(109)お店を守ろう

 いよいよコロナウイルス収束が見えてきた感が出てきました。そんな中に宿泊施設を守る旅館業法改正案が提出されるようです。
 出展:FNNプライムオンライン「“マスク着用しない客”宿泊拒否に 旅館業法改正案提出へ」がありました。
 本文引用「政府は、新型コロナウイルスの流行時に、マスク着用など感染防止策への協力を拒否した人の宿泊を、事業者側が断れるようにする法案を、10月に召集される見通しの臨時国会に提出する方針。」良いと思います。
 ただしこれは本来入店拒否の法的根拠民法521条」を意図的に広めなかった公報民放の失態が招いたもので、しっかりと反省をしてもらいたいと思います。

宿泊施設と言わず民間施設全般に範囲を広げてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?