見出し画像

本物を聴いた直後は違う!KAY-Iさんとのハモリリミックス!

Time for Rest (Royal Comfort “ii hh yy”より)

春くらいだったかな?
Instagramを開くと「超、歌上手い人がいるー!」

こんな上手な人に会えるの何年ぶり?くらいの衝撃でした…

フォローしてみるとなんと!毎晩、LIVE配信をしてくださっているではありませんか?←この気前の良さにも驚き!

「いつかお会いできたらいいなぁ…」と控えめに夢見ていたものの、先週末、6/25にお会いできました!早っ!

Royal Comfortと!


夢、叶った瞬間!

Instagramで見つけた当初からハモリリミックスを楽しませていただいてたものの、スマホで聴くケーくん(=KAY-Iさん)の声と生の声は全然違いました!
学生時代、先生がお手本で歌ってみてくださることはありましたが、当時はそれが「当たり前」でその価値に気づくことがありませんでした。でも、今回、ケーくんのおかげで「リアルの価値」「本物の良さ」を実感することができました。

グッと来る度合いの違いと言ったら…これを読んでくださる方にはぜひ、LIVEをお聴きになることをお勧めいたします。

Royal Comfort (KAY-I ソロ)は今、全国47都道府県LIVEツアーの真っ最中!しかも、まだ黎明期ということもあって(すでに有名になってきてますけど)無料でお聴きいただけます!

私自身は「食を切り口とした国際交流家」になる道を推し進めている身ですが、それと音楽との相関性についてお伝えするとすれば…
私たちがいつも感じる「美味しさ」とは何も味だけの問題ではありません。どんな空間で誰とどんな雰囲気で食べるか、etc. といった食材と切り離した部分も大切な要素です。

ケーくんのInstagram(&YouTube & Tik Tok同時配信)は毎晩10時過ぎ頃から。夜なので大人しめの選曲ですが、視聴者のリクエストに基づいて歌ってくれると言う視聴者のわがままに応えてくれる、言わば、"なんちゃって"セレブ型ライブ配信。スマホ越しですが「〜〜、歌って!」に応えてもらえると「私だけのために歌ってくれている!」と言う感覚を覚えます。ただし、セレブではなく”なんちゃって”セレブなのでケーくんのことはみんなで仲良くシェアするんですよ(笑)

私もコメントを頻繁に書いていますのでよかったら今夜からケーくんのライブ配信へぜひどうぞ!(同時配信ですがお好きなところ、Instagram or YouTube or Tik Tokでご参加くださいね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?