見出し画像

2020年9月27日(日) 栃木サ旅 観光 その1@ 栃木県立博物館(栃木県宇都宮市)

栃木県立博物館に足を伸ばした。
ここは¥260と思えないボリュームで、宇都宮に行ったらおすすめしたいスポット!

画像1

歴史もの、自然、動物、植物、鉱物、土偶・埴輪などなど多ジャンルに及ぶ。

画像2

画像3

なかでもきのこ一覧は必見である。

画像4

画像5

ムラサキシメジかドクベニタケあたりのキーホルダーがあったら、バカっ子たちにお土産にしようかと思ったがなかったことが残念だ。
グッズ化希望!熱い思い届け!

あと、みーたんは絶対に見てほしい。

画像6

画像7


会えることもあるらしいので、会えたら会ってほしい。
そして、後日、ツイートしてみてほしい。
運が良ければ、みーたんから返信がくることがある。
わたしは返信がきた。
飛び上がる喜びだ。


栃木県立博物館
〒320-0865 栃木県宇都宮市睦町2−2
https://goo.gl/maps/bL3nxrGMZzcantSj8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?