見出し画像

2020年11月18日(水) サ活 @ タイムズ スパ・レスタ(東京都 豊島区)

なかなか足が向かなかったのは、ミストサウナ50℃オンリーだから。
男性側には87℃のドライサウナ。水風呂14℃。ええなぁ。
ミストサウナにはミストサウナの良さがある。というのは十分わかっている。
だけどね、やっぱり熱いドライサウナが好きなんですわ。

多分ここまで読んでくれている、多くの女子がうんうんと首もげそうな勢いなんじゃないかい?

わかるよ、わかる。
だから、行ってみることにした。

画像1

結果は、とっても良かった。
確かに、スチームサウナはもの足りない。
でも、お風呂が全体的にやや熱めなので、うまくブーストに使って、サウナに長めにゆーったり入って、水風呂→露天の寝そべりはよだれ。

露天風呂はフィンランド風呂で乳白色の白樺エキス配合♡

脱衣所出てすぐにリラックスルームがあったり、中庭もあって、結局、3セット→外で一休みを3セットもやって6時間も滞在。てへっ。
ゆーっくり、自分を労わりたい時にとってもいいと思う。

画像2


館内もいい香り

香りのおもてなし最高!

画像5

仕事できるスペースもある

画像3

画像4

サ飯

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

最後に、ラー子民度話をぶっこむね。

お風呂で小説読んでる人がいて、内線で連絡したら、秒で来てくれた。さすが、レスタだな。と思った。
それ以降、必ずスタッフさんが常に見回りをしていた。
いろんな意見があるだろうけど、わたしはこうやって見回りをしてくれる施設をリスペクトする。
見回りされるのが居心地が悪いって思う人より、安心と感じる人のほうが絶対的に多いと思うよ。だから、それを批判する人に首をかしげる。

話がそれた。
本の人はスタッフさんに見つからないように本を隠し、その後、露天風呂で再度、読み始めたので、「ねぇねぇ、ここ、それ、持込禁止だよ。書いてあるよーん」とお声がけする。

あのね、それやりたいなら自分家のお風呂でやんなさい。
わたしのサ友が最近、ブログでマナーについて書いてて、何度も読んだ。
うんうん。と自分のことを振り返るきっかけになったりしたんだけど、

人には欲がある。

わたしの欲を言えば、
サウナのあの気持ちいい空間の中で、マッサージオイル持ち込んで、マッサージしたいけど、それが原因で人がすべって転んだりしたら、その人にも、施設の人にも、迷惑だ。
イヤホン持ち込んで、好きな音楽聴きながらサウニングしたいけど、もし、音漏れしてたら、他の人のサウナタイムを台無しにするかもしれない。

自分のことだけ考えてられるのは、楽かもしれないけど、それは違うと思うから。

マナーが守れない人に告ぐ。
注意してくる私と闘う前に、まずは己の欲と闘えよ。順番間違えてんじゃねぇよ。

タイムズ スパ・レスタ
〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目25−9 10階~12階 タイムズステーション池袋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?