見出し画像

2020年7月18日(土) サ活@サウナ・アダムアンドイブ(東京都 港区)

画像1

気になっていたアダイブ。「1人では勇気が…」とサ友さんと、前々から決めていた決戦の日!イザ ライド オン!


画像2

13時頃INして、ほぼ貸切状態だったが、ずんずん人が増えてきて、17時頃にはまた貸切状態に。

気になっていた、よもぎスチームサウナを横目に、身体を清め、お風呂→水風呂…エエ-ィッ イカン モウ マテン!
よもぎへジャンプ イン。

おぉ〜!この匂い!桂皮(シナモン)も入っているのだろうか、非常に奥深い薬草の香り。そして、滴り落ちてくる水滴さえもアッツッツのアチアチ温度。
5分計とは思えないデカイ砂時計を見つめながら、10分もたないスピーディー&パワフルさにメロメロ。
地下深くから今まで見たこともないような生き物が出てきそうな、ゴォ-ッ ジュワ-ッ シュッボン シュッボンという音とともに、吹き出される熱い蒸気。最高じゃないか。

よもぎ×2→ドライ×2→よもぎ×4のよもぎ溺愛セット。
もう、髪にも身体にもこの匂いを染みつかせたまま帰りたい。

リクライニングチェアで休憩しながら、テレビで流れていたアイス総選挙2018を見ていて、こないだわたしが食べたパルムもどきのアイスのランクインを切にのぞんだ。ま、ランクインどころかそもそも出ていないようだ。チェッ
MCのXJAPANのToshiさんの謎のコールアンドレスポンスタイムが始まったので、とりあえず、持てる力を振り絞ってレスポンスはしといた。

食堂で、カルビ定食を食して、7時間制いっぱいいっぱいをゆっくり過ごす。

画像3


あと、スイカジュースはマジでウマイ!

画像4

ここはすべてが六本木価格だ。わかってはいてもやはりビビってしまうところはイナメナイ。

画像5


が、わたしは今日、「大人になってよかった」と心底思った。
自分で稼いだお金で遊べるいうお金の話だけではなく、ここで過ごす時間を自分の意思で選択して、そして楽しめる喜びだ。
大学生のわたしにはきっと分からなかった遊び方だ。
大人の遊びを堪能する。ここはきっとそんな場所。

ドライサウナで、サ友と2人で入っていたら、70〜80代ぐらいのおばあちゃんがゆっくりゆっくり入ってきた。
とっても綺麗な真紅のネイルがおばあちゃんの手足に塗られていて、見惚れてしまった。美しい大人の女性だった。

シロコバン オカワリ- モットホシイ- オナカスイタノ-とおかわりを繰り返していたわたしにはまだまだ長い道のりだ。


adam・eve(アダムとイブ)
〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目5−5
https://goo.gl/maps/r21KT3ugLAPUkTRSA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?