見出し画像

2020年11月3(火・祝) サ活 @京王高尾山温泉 極楽湯(東京都 八王子市)(2回目)

高尾山登頂、人生初です。

画像2


ヌシ5、ガガ氏、そして、初対面となる、四次元さん、kimoさん、れさわさんの5人チーム。
みんなしっかり登山スタイルで集合。
わたしは楽できることは、存分に楽したいタイプなので、リフト券往復購入。

画像1


やんややんや言われたけど、わたしの目的は登山ではなく、御朱印なので😤

無事下山し、14:30頃IN。

画像3


お店の方から「ちょうど混みはじめてきました」と言われた通り、INしたときはそんなに混雑してませんでしたが、15:30頃にはサ室も定員満員になったり、露天風呂も多くの人で賑わっていました。

サ室は78℃で、まろやかな熱さだったので、炭酸泉やあつ湯をからめながら3セット。
新千歳空港温泉で見た全く同じタイプのikiストーブでした。
水風呂後は、露天風呂の寝湯(座湯?)で休憩したかったのですが、人気でほぼ埋まっていたので、露天エリアの椅子で樹々や空を見ながら休憩。

16時頃、レストラン集合で運良く席をゲットできましたが、19時頃までは席はずーっと埋まっていました。
場所柄、家族連れでお子様もたくさんいらっしゃって賑やかで活気がありました。

そして、今日は、いや、今日もここっは食べましたよ。
餃子・タコ唐揚げと白ごはん大盛り

画像4

画像5

→デザート1で麻婆豆腐定食

画像6

デザート2でメロンソーダクリームソフト。

画像7


麻婆豆腐おいしかった!期間限定のようなのでぜひお試しを。

さて、わたしはお酒は飲めないので見てるだけでしたが、他のメンバーはお酒もすすんでいるようで、途中、謎のダンスコーナーがあり、四次元さんの角材の話あり、そしてやっぱりサウナの話。笑いあり、笑いあり。

四次元さんは会う前はおかしな人だなという印象がありましたが、会ってみたらやっぱりおかしな人でした。

kimoさんは会う前は真面目な印象がありましたが、会ってみたら、ただのかわいい酔っ払いおにいさんでした。

れさわさんは会う前はしっかりもののお姉さんという印象でしたが、電車の中ですってんころりんする、お茶目なおねえさんでした。

さて、最後に、喫煙所でわたし、ヌシ5、ガガ氏でちょっとしたハングル語講座をして、サイドランニングマンのダンスレクチャーをさっくりしていると、ふと、ヌシ5が隣にいた美人なおねえさんに「サイドランニングマンできますか?やってみてください」といきなり声をかけ、美人なおねえさんがサイドランニングマンを披露するという一幕がありました。
こわいです。わたし、ヌシ5がこわいです。


京王高尾山温泉 極楽湯
〒193-0844 東京都八王子市高尾町2229番7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?