見出し画像

2020年8月23日(日) サ活@電気湯(東京都 墨田区)

画像1

わたしは世の中に問いたい。
こんなにヌシを求めてワザワザ赴いているわたしにこんなことが起こっていいのだろうか。
昨日の宿河原の惨敗は記憶に新しい。
毎日来てると言っていた個性強めの各種ヌシが昨日に限ってゴッソリ現れなかったのだ、

そして、今日、場所を変えてのエントリーだ。(詳細希望者はわたしの7/24サ活を見るべし)

前回、大ヌシ、中ヌシ、小ヌシがいたのだが(わたしの勝手な命名)、わたしの狙いはひときわ存在感の強かった、大ヌシ、中ヌシだ。
昨日の惨敗も、今日の内容にとっては快勝に変わる。それぐらいの威力を持っているのだ。

なので前回と同じ16時目指して、まずは近くの神社で参拝&御朱印GETし(もちろんヌシに会えますようにと祈願した)、その後スキップしながら向かう。

カランに入って人の少なさに驚くと同時に、わたしはサ室へ走った。昨日と同じ嫌な予感がしたのだ。
予感は的中。ダレモ イマセン モヌケノ カラデス
がっくりうなだれながら、カランに戻ってお清め→お風呂→水通し。
さらにうなだれながらサ室へ。
あぅ!何!なんかすごくいい匂いするよー!
そうだった!アロマが加わったのだった!
香りで心が緩んでくる…
その瞬間、入室者が!なんと小ヌシさん!コヌシサンダ コヌシサンダヨ-
小ヌシさんに「楽しかったから、会いたかったんだよぉ〜」と洗いざらい話す。
どうやら、金曜日までは普通にみんな来てたらしいのだ。(土曜日は定休日)
小ヌシさんも今日はビックリらしい。
小ヌシさんはとても優しい人だ。
わたしのこと覚えてるよ。と言ってくれた。でもそれは優しい嘘だ。なぜなら、わたしは昨日髪の毛をブリーチして、「今日から俺は」の三橋くんみたいになってるのだから、分かるはずないのだ。

小ヌシさんは「なかなかないせっかくの機会だからゆっくり堪能しちゃいましょう」と励ましてくれた。ナケルゥ-
元気になったわたしは小ヌシさんと2人でサ室を堪能したのでした。

ビート板も設置されてたし、サ室も7分で汗ぼたぼた、心拍数も一気に130まであがるアツアツぶりだし、水風呂も気持ちいい。

ちなみに、小ヌシさんは30年ぐらい前(?)この近くで働いていて、4時に会社はピッタリ終業し、みんなでサウナに行っていたらしい。それがここ電気湯だったと。ステキスギル ハナシ

まぁ、また来ますよ、懲りずに。アキラメナイデッ
ちなみに、18:30過ぎると一気にサウナはほぼ貸切になることが多いらしい。(小ヌシさん情報)



電気湯
〒131-0046 東京都墨田区京島3丁目10−10
https://goo.gl/maps/ZHwZX1m6akDeG6XL8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?