見出し画像

2020年8月15日(土)宿河原浴場(神奈川県 川崎市)

画像1

女性側の水風呂の温度が30℃って本当かい?ソレハ ミズブロカイ?
既存の女性サウナユーザーはどうしているのな?
疑問と好奇心がしずまらない。イッテミヨ-

画像2

さて、開店直後の15:30頃IN。
古い施設のようだが清潔で、お風呂場も明るい。
脱衣所で、「あぁっ!もうっ!忘れた!飲み物忘れたー」と叫ぶ裸のおばさまがいたので、(脱衣所に自販機はない)「あ、買ってきましょうか?」(まだ着衣だったので)と聞くと、「ううん、いい。そのへんの水飲む」と風呂場へ消えていった。ソノヘンッテ...

お清めしてまずは30℃の水風呂を確かめる。そんなわけないはず、温度計は確かに30℃をしめしてるけど、壊れてる銭湯も見てきたしね!
チャポン…うん、30℃だな、お世辞を言っても27℃ぐらいだな。こりゃ、カランでセルフ水滝だな。

いざサ室!せ、狭い…。今まで見たサ室の中でダントツ狭い。詰めて6人。上段は場所とりのタオルが置かれていて、下段に奥にいるヌシ(奥ヌシ)、真ん中にいるヌシ(中ヌシ)、入り口のドア前にいるヌシ(入ヌシ)の3名が鎮座。中ヌシは汗を飛ばすのが大好きで、入ヌシはおしゃべりが大好きだということが分かった。1セット目はただ1点を見つめて過ごした。もう、帰ろうかな。と思ったが、せっかくだからヌシと一言話して帰ろうと思い、奥ヌシに「毎日来てるんですか?」と聞きかけたほぼ同時のタイミングで、奥ヌシが「初めて?」と話しかけてきた。なんと!奥ヌシは脱衣所の水おばさまだった!
奥ヌシをきっかけにコミュニケーションwithオールヌシとなった。
入ヌシに「肌がツルツルですね」と言ったら「いくつだと思う?」と聞かれ、75〜80ぐらいかな?と思って、とりあえず、-10にして「65!」と答えたら、70だった。アッブネ-

2セット目は7名も在室(4名定員ね)だったのでカランで休んでたら、奥ヌシが「空いたから入りなよ」と声かけてくれたので、入ったら、他の人の場所とりのタオルをポーンって投げ捨てて、「ここ座んなよ」と言われたり(アルイミ アイテネ-ジャン)、入ヌシは最後「また来なよ!」と声かけてくれた。

水風呂はヌルいし、ヌシはいるし、ここにマナーはない。
だけど、来週また行こうと思う。ダッテ スキニ ナッチャッタンダモン
あっ、サウナ→カラン水滝→水風呂で休憩。はここだと思いのほか気持ちよかった。

画像3

注)ドライヤーの写真はネットの拾い物です。


宿河原浴場
〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原3丁目5−13 宿河原浴場
https://goo.gl/maps/kBFBjqCYrf614P41A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?