見出し画像

2020年10月18日(日) サ活@電気湯(東京都 墨田区)(4回目)

本当はもっと早い時間にINして、各種ヌシと再会したかったが、諸事情により、18:30頃IN。

画像1

カランはけっこう人がいましたが、サウナはわたしとおそらく常連さんの2人。
初めてお会いする方だったので、お話を試みましたが、多分、1人でゆっくり入られたい方のようで、時間をずらしてるように見受けられたので、話しかけたい欲を抑えて、ほっくりぽっくりサウナタイムを楽しむ。

ここのあつ湯はおそらく、44℃〜45℃のアツアツで、ここで数分ウォーミングアップしてからサ室INするのもなかなかよい感じ。

昨日のクアパレスに続き、3桁のサ室。
わたしは高温が好きなんだろうな。
わたしはサ室の違いがあまりよく分からないので、間違ってるかもしれないが、
電気湯サウナはどちらかというもカラカラ系。
カラカラ系なんだけど、わたしは5分すぎるとすっごい汗が出てくる。

水風呂が20℃と入りやすくて、気持ち良さを堪能しやすいので、2分ぐらい経過すると自分も水の一部になったような感覚に陥る。

さて、突然だが、レンタルタオルの種類が変わったということで、今日はひとまず借りれるタオルを全て借りてみた。

画像2

画像3

まずは、
(1)サウナ利用の場合は、この黄色いフェイスタオルが1枚無料でついてきます

(2)こちらはNEWレンタルタオル。
サウナ室以外で使用します。
バスタオル(スリムバスタオル)+フェイスタオルのセットだと、¥150(添付写真参考)
今治タオルでふっかふっか。わたしは水風呂後の休憩は脱衣所の黒いリラックスチェアで過ごすのですが、これをまとって休憩しましたが、気持ちいい。
バスタオルが小さめ(短め)なので、バスタオルを腰巻にして、フェイスタオルを首肩背中にかけて使用。

(3)このオレンジバスタオルは、+¥100でかりれるバスタオル。(2)のバスタオルと何が違うかと言うと、オレンジのバスタオルは以前は、サウナについてきたバスタオルで、常連さんはこのバスタオルを敷いて使用してた。今日もご一緒だった常連さんも敷いて使用してました。
なので、サウナ内でバスタオルを使用する際は、このオレンジのバスタオルをレンタルすることになります。大きめバスタオルです。

まぁ、わからなければ、番台で聞けば親切に教えてくれるでしょう!
(2)のふかふかタオルもぜひレンタルしてみてねっ!

最後に、わたしの愛してやまないびりびりびりーのグラビアショットをどうぞ。

画像4

ビリーは電気湯のマスコットキャラクター(?)だよ。以後、お見知り置きを。



電気湯
〒131-0046 東京都墨田区京島3丁目10−10
https://goo.gl/maps/ZHwZX1m6akDeG6XL8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?