見出し画像

2020年9月4日(金) サ活@ 中延記念湯(東京都 品川区)

画像1

バリウムのせいで9月は出遅れた。

8月は「めいいっぱい〜できるだけサウナに行く〜」をテーマにして走りきったわたし。
9月のテーマは何にしようかな〜と思っていたら、CD氏から「できるだけサウナに行かない」というのはどうかと謎の提案があり、健康診断で聴覚のテスト中にひらめいた。
「そうだ!そうしよう!あの人変な人だけど、いい案だね!」ということで、採用。

わたしは1、2ヶ月ぐらい先まで仮のサウナスケジュールを立てているのですが、9月は「パクりまくって、人に影響され」をテーマに自分が組んでいる予定のサウナにできるだけ行かず、人に影響されたサウナにどんどん塗り替えていこう。という段取りである。

ということで、第1弾。
ここは、バカっ子が集まった静岡旅仲間の肉まんっ子と、ガガっ子が直近で訪れたところだ。マーキング感覚だ。ウッシッシ

しかし、最初に謝っておこう。
50℃のスチームサウナね、なるほど🤔
ぐらいにしか思っていなかった。
わたしはスチームサウナを避ける傾向がある。なぜならヌルいという偏見があったからだ。
が!が!が!ここのスチームサウナはすごかった。
激アツあっつっつだ。おそらく5分?に1回ぐらいのペースで噴出タイムがあるのだが、その時間はまったく前が見えないくらい蒸気で真っ白だ。そして、とにかく足から顔からとにかく熱い。それが気持ちいい。

22℃のバイブラ水風呂もとんでもなく水がやわやわで長く入れて気持ちいい。

個人的に連峰湯?水風呂のとなりにあるお風呂がめちゃくちゃ肌あたりが気持ちよかった。
ブクブクしている水面を30秒ぐらい一心不乱に見つめてみてほしい。
あら不思議。本物のわらび餅に見えてくる。本物のわらび餅を食べたことない人はまず、京都の嵐山で本わらび餅を食べることからスタートしてみてほしい。

サウナ内では常連のおばさま2人がおしゃべりに夢中。「わたしもまさか自分がそんな昔話みたいに、翌朝起きたら白髪だらけになるなんて思ってもなかった…」話出した。
先日、ヌシ5としきじで、白髪、脱毛、用品店の議論白熱だったので、「旬な話題!」と耳をダンボにしたところで、スチームの噴出タイムスタート。全然、ぜんぜん、聞こえない…

帰りは、もつ鍋か、お好み焼きか、ソーキそばのどれかを食べよー!と張り切っていたら、全部営業時間短縮😭ガックリ-ノ ペコリ-ノ

今週日曜から来週日曜まで、広い方が女性に入れ替え👍


中延記念湯
〒142-0064 東京都品川区旗の台4丁目11−2
https://goo.gl/maps/hSNxFZPWBK4sV4mj8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?