見出し画像

2020年11月10(火) サ活 @ 天然温泉 湯どんぶり栄湯(東京都 台東区)(2回目)

画像1

ちゃんと書けるだろうか。
それぐらいのふぁんふぁん具合だ。
書きたいことは2つある。

(1)予約していたゆうさんのロウリュイベント19:00に参加。

香りはジャスミン。
おまると、ルパンダさんのおめでとう記念だ。
この幸せな香りは、2人のこれからの未来を表しているかのようだ(うまいこという)

わたしはじっと座り、ゆうさんの熱波を味わう。記憶がぶっ飛んでいるのだが、おそらく途中でギブしたと思う。

水風呂→高濃度炭酸泉で毛穴が開花現象まっしぐら。

サウナマットをサ室内に起き忘れたことに気づき取りに戻ったら、今まで見たことのないような汗の水たまりだった。

(2)セラピスト矢崎さんによるヘッドスパ

ゆうさんからもゴッドハンドだよ!と教えてもらい、タケノさんからも「アロマ好きのここっさんにはぜひ受けてみてもらいたい!」とオススメいただき、当日予約。

何回も書いているが、わたしは前職で長年アロマの仕事をしてきているので、アロマにはかなりうるさい。

が!矢崎さんのトリートメントは感動ものだった。
まず、ヘッドスパをクリームか、オイルか、選べるのですが、個人的には絶対オイルをおすすめしたい。
アロマの精油は、いわゆるホホバオイルなどなどのキャリアオイルと呼ばれるもので希釈してマッサージに使うのだけれど、この「キャリアオイル」のキャリアは、精油を体内へと運ぶ。という意味であり、1番適しているのである。

そして、トリートメントで使うオイルを2種類から選べるのだが、それぞれのブレンドされてる精油を聞いて、おったまげたし、矢崎さんへの信頼度はMAX!
サイプレス・タイムリナロール・セージだ。
わたしのとても好きなアロマたちなんだけど、それぞれが個性がとても強い香りで、この子たちをうまくまとめるのは初心者ではかなり難しい。
それもそのはず、矢崎さんはIFAセラピストの資格を取得されている。
もちろん、資格がすべてではないというのは分かってる。
でも、この資格は取得に多大な時間と費用、体力・気力が必要。それだけ本気でやらないととれない資格なのだ。
アロマやハーブ系の資格は一通り受けた私だが、IFAはとれなかった。

施術は頭の全体を細かく触りながら、マッサージというより、細かく調節して、あるべき場所、本来の姿に調整していく。という言葉の方がピッタリだと思う。
からだの細胞が喜ぶ施術。
とにかく、ぜひ受けてみてほしい。
わたしは次は矢崎さんブレンドアロマでボディをやってもらんだー!


天然温泉 湯どんぶり栄湯
〒111-0021 東京都台東区日本堤1丁目4−5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?