見出し画像

2020年9月22日(火) サ活@ 綱島源泉 湯けむりの庄(神奈川県 横浜市)


じ、じ、じょ、じょし、しっ、しっ、女子会だったんだぞ!今日は!
わたしのことをすっとんきょうな変な人だと思っている人はいないとは思うが、いるかもしれないので、わたしだって女子会参加資格はあるんだぞ。ということをヘッダーにしたいと思います。

綱島駅でシャトルバスを待つ。
こちらは6名制限なので、すぐいっぱいになります。15分毎バスは来るので、1つ、2つは乗れないと思っといたほうがいいかもしれない。
16時頃IN。人気の施設ということがわかる賑わい。

画像1

ここは黒湯パラダイス。
露天風呂、水風呂ほとんどが黒湯。
特に露天風呂の黒湯の寝ころび湯は極楽。

初めて見たんだけど、1人用の壺湯にいい大人の女子が2人で入るのなんなんだろう。こわいよ。

内風呂のアトラクション風呂は大分の湯布院風呂(合ってるかな?入浴剤と書いてたような。)もえかったなぁ。

ドライサウナのサ室はめちゃくちゃ広くて、たくさんのサウナストーンは圧巻。
普段、わたしが見慣れてしまっている、タオルでの場所とり、大きな声でのおしゃべりが全くなく、正直、ここっは、とまどった。
めんどくさいことに慣れてしまっていると、スムーズにことが進むと不安になってしまう、例のアレだ。あれよ、あれ。
だから、頑張って、粗を探すね!うーんと。うーんと。まぁ、いいや。

塩サウナは思ったより熱気ムンムンで体感熱く感じます。そのせいか、身体にのせた塩の溶けるのも早いし、人の回転も早いです。椅子が6脚しかないですが、外の立ち湯(黒湯)で探偵ばりに張っていれば、すぐに入れるので、トライでビンゴです。

各自自由に堪能してから、食堂で集合。
人の頼んだものが美味しく見えるのはなぜだ。
わたしは、たこ焼きをおかずに、カレーうどんだよ。

画像2


茶色ものはおかずだよ。そう教わってきたからね。
あら、ここっ、白ごはんがないじゃない!と思ったあなた。安心してください、食べてますよ。
綱島に来る前に、焼肉ランチを食べて白ごはん2杯食ってますよ。

ここ最近行ったサ旅の話を聞いたり、次に行きたいサ旅の話。
最近気に入っているサウナの話。
サウナの話しかしてないけど、あっという間に時間が過ぎるのはなぜなぜ。
楽しい時間はあっという間、退館の音楽に追われながら後にしたのでした。
あっ、Mさんは1セットで爆睡しただけで終わってたので、最後ひとっ風呂入るため、ダッシュしてたので、レストランからもう脱ぎながら行くことをすすめたが実行しただろうか。


綱島源泉湯けむりの庄
〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目7−61
https://goo.gl/maps/dd819cTbyph85fFc6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?