見出し画像

2020年11月13日(金) サ活@ 松本湯(東京都 中野区)(9回目)

画像1

画像2

今日のパワーワードは、「ゆうさん、ごめんなさーい!」だ。

わたしが言ったのではない。
テントサウナの中から聞こえてきた男性の悲鳴だ。笑
しかし、テントサウナから出てくる人たちは一様に笑っている。
笑いながら、目は水風呂しか見えていない。
楽しそうだ。そう、楽しいのだ。

今日は松本湯のテントサウナ16時に参加。
今月はあともう一回、参加予定なんだけど、そっちも16時。

この時間だと、きれいな夕焼けから、1番星が空に浮かぶ景色まで堪能することができる。
予想通り、いや、予想以上の景色を見ることができた。

終わり。
な、わけはねぇのである。

15:30頃、IN。
ウォームアップで、お清め→備長炭風呂→サウナ→水風呂を1セット。
オープン直後に来るのは実は初めてだったんだけど、カランは落ち着いた人の数で、サ室も貸切。
JAZZが流れるサ室は、そんなに今日は疲れた仕事はやってないけど、それでもたまってるちょっとした疲れが、蒸されていく途中でほぉっと出ていくのが分かって気持ちいい。
水風呂も今日は貸切なので、ゆったりのんびり冷え冷えさせてもらう。

屋上に上がって、かわいくてたまらない、ごまくんにご挨拶&なでなで。(写真は、「ねぇ、ごまくーん、ちょっとだけこっち向いてヨォ。ねぇー。と言い続けて15回目にチラッとこっちを向いたときの写真。やや睨まれているような気もするが気づかなかったことにしよう)

画像3

ゆうさんはいつも元気だけど、今日もまたパワフルに2つのテントを活発に行き来している。

画像4

画像5


タイミングがなかなか合わず、わたしがゆうさんの風を受けたのは、最後の方だったのだが、これがすごかった。
男性が2人スタンディングを命じられ、「ウッシッシ、この人たち、熱いゾォ!」なんて思って笑ってたら、「ほら!ここっさん、ここに立ーつ!」と言われ、サウナストーブの前に。
ねぇねぇ、他に座ってる男たちいっぱいいるよぉ。と思ったが、わたしは某サウナ施設のヌシとしての面目もある!見せてやろう、ヌシの意地!
結果、途中で座らせてもらったけど。てへっ。
めちゃくちゃ、熱かった。どゆこと。

今回から、暖をとるテントもあって、ここは風を防いでくれるので、水風呂後、身体冷えやすい…という方はここで休憩するのも気持ちいいよ。

画像6

テントサウナ後はまた、一階の銭湯でサウナ3セット。
もちろん、テントサウナは非常によい。
だけど、銭湯もすごくいいの。
テントサウナ直行もいいけど、ぜひ一階でウォームアップしてGOしてみてね!


松本湯
〒164-0003 東京都中野区東中野5丁目29−12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?