見出し画像

2020年10月29(木)-30(金) ホテル @ ログ ホテル メープルロッジ(北海道岩見沢市)/ サ旅 第5弾 北海道編 6日目 お宿

メープルロッジがヤバすぎてテンションブチ上がりが止まらない。

画像1

画像2

その1…ウェルカムドリンク&デザートのセンスよ!

画像3

画像4


その2…パジャマ好きなの選べるて、どゆことよ!

画像5

その3…シャンプー&コンデもこんなステキなやつの中から好きなのチョイスできるてどゆことよ!

画像6

画像7

どんだけ心鷲掴みするねん。

お部屋も素敵。
自然がいっぱいなので、かめむしさんもいますが、共存です。

画像8

画像9

夕食

画像10

朝食

画像11

極めつけは部屋にアロマて…アロマて…。
すこーーーーーーーーーー!!!
これがまた超いい香り…。

画像12

画像13


買うよ。買って帰るよ。
天国やな。

話は変わるが、お部屋にはアロマが置いてある。
前職はアロマ関係だったわたしにとってはアロマが持つ素晴らしさを知っているから、このサービスにすごく感動した。
実際に数滴たらすといい香りが優しく広がる。
ウッド系の香りも配合されているので、呼吸器系にとってもいいし深呼吸を促すと言われているから、まさに客室にピッタリなのだ。
施設の方に聞いたら、今年始まったサービスとのことで、「最高です」をしつこく繰り返してしまった。
フロント横の売店でこの精油を購入することができる。(もちろん買った)
この香りのスプレーもあるので、手軽に使いたい人にはこちらがおすすめ。(もちろん買った)
精油は他のブレンドもあってどれもいい香りだった。(もちろん買った)

香りは脳に信号を送るのだが、記憶と非常に関わりの深い箇所に送ると言われている。
だから、香りで思い出が蘇ることがよくあるのだ。
忘れたくない素敵な体験をしたときは、アロマではなくとも、深呼吸して、ぜひそのときの香りをたくさん嗅いでおくと、いつかまたその香りをきっかけに、こころが記憶した幸せをもう一度味わうことができるかもしれないですよ。ぜひお試しあれ。


ログホテル ザ・メープルロッジ
〒068-3188 北海道岩見沢市毛陽町183



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?