見出し画像

2020年8月5日(水) サ活@ SAUNA GARDEN 錦糸町(東京都 墨田区)

画像1

風を感じ、風景を見ながらの外気浴したくてきてみました。ソヨソヨ-

最初に女子で行きたいけど、どんな仕組みなんじゃなら?という方のために書いとこう。
注意…これは8/12までのシステムだと思います。8/13OPENなので、12日までは予約なしでの一般利用が可能となっています。
あと、女性利用の話になります。

・料金…先にカウンターで通常利用料¥550をお支払い。
通常利用料のみ事前払いで、他は後精算。
屋上サウナ・プール利用はは最初の1時間でさらに¥450。1時間延長ごとに¥380となります。
ちなみに、サウナガーデン錦糸町のタグをつけてインスタにアップすると最初の1時間は無料になるキャンペーン中です。

岩盤浴を利用するかどうかと利用時間予定を聞かれます。
カプセルイン錦糸町には女性用の岩盤浴・入浴施設があるのですが、岩盤浴を利用する場合は金額が変わるそうです。
わたしは1時間と2時間で迷い、2時間で。岩盤浴はなしにしました。
ちなみに、岩盤浴はなしを選択しても、お風呂場は使えるそうなので、事前に汗を流したい人は安心です。

バスタオル・フェイスタオルとロッカーキーを渡されます。
水着もレンタルできますが、女性用は1着のみだったので持参したほうがいいかも。
地下一階が女性エリアなので、そこで着替えて、汗を流したい人は奥にある浴室でどうぞ。(しかし、水圧?がめちゃめちゃ弱く、水量も少ないのでので驚かないでね。)

水着に着替えてカウンターのお兄さんに声をかけて屋上に連れていっていただき、一通り説明してもらう。
女性はわたし一人で、あと男性数名でしたが、施設の方がサウナストーブの調子を見に来たりちょくちょく来てくださるので、女性の方も安心です。

サウナはピカピカ、木の匂いたちこめるサウナ小屋。カワイイ
温度は55℃で、セルフロウリュがあるので、5分に1回ぐらいかけて58℃になるかなー。という感じ。15分ぐらいかけてゆーっくり楽しみました。
プールは体感で25℃はあるかも。今日昼間暑かったしね。。。
そして、寝転びチェアで風と空を楽しみながら休憩。(注意…喫煙可なので、ダメな人は無理かも)

サウナをがっつり楽しむというよりは、気の合う仲間たちとBBQしたり、たまにサウナ入ったり、プール入ったり、わいわいのんびり楽しむ。というのがめちゃくちゃ想像できるステキな場所でした。

画像2

画像3

カプセルイン錦糸町
〒130-0013 東京都墨田区錦糸2丁目6−3 サウナ錦糸町
https://goo.gl/maps/mLgeuNSSaCAsuTPk6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?