見出し画像

【おいしい手土産】タケノとおはぎ(桜新町)

ずっと気になっていたおはぎやさん

「タケノとおはぎ」にいってきました。

結構前にタレントの森泉さんがテレビで紹介しているのを見てからずーっと気になっていて

先日やっと、意を決して買いに行きました!

桜新町駅から徒歩10分かからないくらいかな。

サザエさん通りを横目にひたすらまっすぐ国道沿いを歩いていたら

行列を発見!

画像1

この時点で12時くらい。

お店のオープンは12時。

オープンと同時に行ったので、30分くらいでお店前に到着

画像2

普段は桐箱に綺麗に並んだおはぎから

好きなものを選んで買うスタイルなのですが

コロナの影響で全7種の詰め合わせのみ販売でした。

画像3

画像4

7種のうち右側の3種は季節のおはぎ。

ブルーベリー入りの、紫陽花

黒糖パイナップルとアールグレイは、

パイナップルの味が最初に口に広がり、余韻がアールグレイ。

山葵と枝豆は、上に載っている黄緑色の餡がずんだあん。

白い餡が山葵の白餡でした!

山葵餡は全く辛くなく、頬ばるとふわっと口の中で薫るかんじ。

定番おはぎたちも一口サイズで食べやすく

甘さも控えめなので幾つでも食べれそうな

見た目も味も素敵なおはぎたちでした。

友人宅への訪問時の手土産にしたのですが

箱を開いた瞬間に

やっぱりテンション上がって

お茶タイムが盛り上がりました◎

買いに行った甲斐がある

素敵手土産

消費期限が当日中なので、日持ちはしないのですが

当日午後に会う約束をしている大切な方にお渡しするのにおすすめな手土産だと思います╰(*´︶`*)╯

#タケノとおはぎ

#手土産

#進化系おはぎ

#あんこだいすき

#桜新町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?