見出し画像

【体験談】韓国留学・就職した私が教える「土台を作る」韓国語勉強法!!

韓国語の勉強どうやってやればいいの?
韓国語の勉強を何から始めればいいの?
韓国語の勉強を長年続けてるのに伸びないからどうしたらいいの?

と悩んでいる人いませんか?
わたしも悩んでいたうちの一人です!!

何をしたらいいのか手当たり次第に始めたものの
伸びている感覚がなく断念しそう。。
でも諦めたくない!!
そんな気持ちで試行錯誤しながら
韓国語勉強を続けてきました。

そして
とある韓国語勉強法を試してから
断然伸びるようになったんです!!

まず
「言語学習におけるマインドを身につけること」です。
前回のブログでお伝えしました!
まだご覧になっていない方はぜひ見てみてください。
https://note.com/cocoahy/n/n4586413dd1fa

そして!!
次は
「土台となる韓国語勉強法を身につけること」です。

これが本当に大切で
土台がしっかりと固まっていないと
どんなにたくさん勉強しても
積み重なっていきません。

最近SNSを見ると

「この日本語は韓国語で何というか?」とか
「この韓国語の使い方は?」を
教えてれくる動画だったり

「単語をこんなにたくさん書いて覚えました!」とか
「〇時間も勉強しました!」とか
披露している投稿を見たりしますが

わたしにとっては
少しの参考になっても
土台を作る上で
効果的な学習方法とは言えないように感じます。

言語学習が下手な自分が
成長できたと実感できる勉強法のみ
これから紹介していきますね!!


0 まずはハングル勉強から!


まず韓国語の勉強を始めるときに
何から勉強するか?というと
「ハングル」です。
韓国語の文字です。

ここから先は

5,000字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?