見出し画像

【万事編】旅に持っていきたい便利グッズ

旅の準備をしている時って楽しいですよね。時には旅中よりもわくわくしたり。。
今日は旅の準備をするときに必ず見てほしい内容です。
4泊5日の旅行を一番小さいスーツケースで行ってしまう私がおすすめする便利グッツを紹介します。テーマは「軽く」です。


🌴定番 圧縮袋について

荷物を小さくすると聞いたら、まず思い浮かぶのは「圧縮袋」でしょう。
しかし、私はずっと悩んでいました。
「思ったより、小さくならない。空気の抜き方がいまいちわからない。」
同じ悩みを持っている方いませんか。。。?
そこで、誰でも簡単に空気が抜ける圧縮袋を紹介します。
🚩ラッキーシップ(Lucky-ship) 衣類圧縮袋


この圧縮袋、ものをいれた側の反対側から空気が出る構造になっています。
くるくるすれば自動的に空気が抜けます。大変便利です。

🌴ネット環境

みなさん海外に行くとき、通信はどうしていますか??
Wifiルーターを借りていますか?
その重さ、なくしていきましょう!
🚩【e-SIM】airalo


アプリで行きたい国のe-SIMを買って、設定(1分)すれば完了です。
紹介コードを使うと3ドルが付与されますので、使ってみてくださいね。
▶紹介コード:AFJYKG7251


🌴化粧品

旅行に行くとついつい多くなりがちな化粧品。
いつも使っていないものまでもっていく人、、、昔の私です。(笑)
一番重くなっている原因かと思います。
シャンプー類は基本ホテルのものを使い、どうしても使えない場合に備えて小さいボトルに詰め替えていきましょう。
化粧水、乳液、美容液も同じです。足りなくなったら現地調達にしましょう。
あとは人によってファンデーションなどの化粧品も必要かと思いますが、個人的におすすめなのは、日焼け止めとファンデーションなみのカバー力をもつ「ラロッシュポゼの化粧下地乳液」です。お肌がピカピカに見える働きもしてくれます。


♪あとは思いっきり、楽しみましょう♪

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?