見出し画像

SNSと転勤族

こんにちは。
ここ子です。

Twitter歴がもうすぐ10年近くになりそうでして…🫠
実は以前から、創作界隈で垢作る→界隈卒業と同時に浮上激減する→別の趣味にハマって一から垢作る…を繰り返しております😂

どうしても「専用アカウントで、特定の話題を提供できなくなる自分」が苦手なのと、所謂転勤族だったためか3〜5年で新居地へ行きたくなる傾向があり…
     つまりリセット癖ですね🫠

あんまり良くないのは重々承知の上なんですけど(大泣)…ね…🫠
しかしそれでも、それこそ最古参垢から10年近く繋がってる人も複数人いるため…。
本当に有難いなと思ってます😭

特に実際の転勤族だとマジで人脈フルリセットなので、継続して繋がってもらえるSNSの存在にひたすら感謝してる日々です…🙏

後は…どうしても垢を引っ越しちゃう理由として、フォロワーさんとは全員と公平に接したい😫
って思いがありまして。

でも歴長くなってくると、フォロワーが400とか500人ぐらいになってきて、勝手に自分がキャパオーバーしちゃうんですよね🤦🏻‍♀️
しかもある一定数には、どう頑張っても嫌われちゃうんですよね…全員を不快にしない表現なんてないから…🤷🏻‍♀️

っていうか、特に昨今の“マウント”であったり“上から目線”みたいな解釈が、Twitterではめちゃくちゃ起きやすいんですよ😭
だから、そういうのを上手くやれなくなってくると

SNSキッツイ…🥹

ってなって引っ越しの準備始めちゃうみたいなんです😭😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

多分これ、八方美人な「ESFJ」と繊細な「HSP」の複合技で、自分勝手にしんどくなってると思うんですよね😂
でも人と会話するのは好きだから、Twitterの完全断ちは出来ないっていう…😂

自分でも「下手くそだなぁ🤦🏻‍♀️」と思ってしまうのですが、最近ようやく「大人数の垢」と「少人数に垢」を分けて併用することで、己のキャパを安定させる事に成功しました😂
10年かかったよ。。。長かったなあ。。。((

…まあ、リセット癖と言いつつ。
過去にフォロワー人数多めのメイン垢消したのは、SNSで出会って付き合った元彼にとんでもない振られ方した挙句、相手フォロワーに浮気相手がいた上に、色々相手に都合の良い情報流されてたからなんですけどね..🫠

かれこれそれでも、10年前からお付き合いしてくださる人がいるのが本当に有難いです😂

自分の心の状態に耳を傾けつつ、その日浮上したいアカウントの使い分けをし、SNSという場での縁を大切にしていきたいなあと思います🐈

それでは、また☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?