見出し画像

ロジック

logic=思考の道筋・論理   

ビジネスはロジックが必須。

筋道通して、答えを導く、そこに感情は不要。


しかし、実際は女性が多い職場はロジックだけで動かすのは困難に近い。

例えば

不満を言う=解決したい   

ってだけではない。

共感して欲しい。頑張ってる事を認めて欲しい。

女性は奥ゆかしい生き物。


反対に男性はシンプル。単純明快。


全く違う生き物。

でも、ビジネスの世界では、共存していかなければならない。はず…


だったら、それに共感しつつ

納得できる所まで持ってくのが中間管理職の仕事じゃないかと思う。


納得して動くのと、納得できていないで動くの

どちらが成果が上がる?


私は、断然納得して動いて貰う方が良いと思う。


ただ、それすらコストだと思うなら、それはそれで仕方ないけど。


                       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?