見出し画像

リーキーアテンション

会議や、大事な打ち合わせ中なのに

違う事を考えてしまったり、逸れてしまう。


要は、集中力が足りない。


例えば、発言してる人が何を思ってそう考えたのか。

その言葉の裏側

それってリスクだらけじゃん、だったらこうしたほうが…

くっだらねー、そんな甘い考えでやるの?

あ!面白い企画思いついた!メモメモ


あたしの頭の中はいつも忙しい。

ぐるぐる考えてて、どっか行ってしまっている事多々あり。


同じ会社で働く同僚の男によく言われる。

え?そんな事まで考えてんの?疲れない?やめなよ。


これが、あたしの普通なんだよw


なんか、病気なのかなって思ったりした。

もしくは相当人間として未熟。

…いや、ただのバカなのかも。


これでも一応、中間管理職。

得意の閃きと、営業で結果を出し続けてきたからだと思う。多分w

なのに大丈夫か?あたし。

最近、やたらこの集中力欠落無限思考症候群(仮)が自分でも気になり出してきた。


今日、何気なくyoutube見ててメンタリストDaiGoのチャンネルに行き着いた。


これ見て、こういう人居るんだ。って安心した。

それから、将来は独立志望。

最近は心が疲れてて、自分はこのままで良いのかと考えていたりしたから、少しスッキリした。

リーキーアテンション


いいじゃん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?