見出し画像

第31回ゆめひろば交流会


ゆめひろば展インさんだ

三田市総合福祉保健センター
ギャラリーにて

失語症のある方の
絵画、貼り絵、切り絵、写真、書 の
作品展です。

10月10日(火)15時まで展示されています。

2回目のゆめひろば展
毎回、素晴らしい作品に感動します!

スマホ充電切れで作品の撮影ができず
とても残念です😭




10月9日(祝)交流会


机上には、次第、講演資料、そして出展作品にプレゼント!
盛りだくさんのプログラム



キビキビと準備されるSTさんや会話サポーターさん

そして会話サポーターしてくれる学生さん

トークゆうゆう
しゃべろう会 を利用されている

当事者さんによる創作音楽劇‼️

2月から長い間、練習をされて
素晴らしい音楽劇を披露してくださいました!

交流会では

いつも一人ひとりに丁寧にご挨拶くださる
副理事長の田中加代子さん

兵庫県言語聴覚士会長の田中先生

ゆるり会の木下裕子さん




神戸の友崎ご夫婦

京都の坂本さん

そして、
講演していただいた
大阪ボランティア協会の早瀬先生

天谷さんを始め、
ご挨拶したSTさん
誘導してくださったSTさん

ずっとご準備いただき
素晴らしいイベントを開催していただき
感謝でいっぱいです!


いろんなことを教えてもらったり

また
いくつかの課題を感じたり、

自分の中で感じていたことが
繋がっていく感覚を感じたり、

いろんな人との出会いは
脳に大きな刺激を与えてくれますね

そして、
人は、他人の姿はよく見えるのに
自分のことは自分では見えない

今の自分を映す鏡は
きっと、
周りにいる人なんだなって。

1年前のゆめひろば展

毎年、みんなが元気に、
新しい作品に向かって、
活躍されることを見ることができる
ゆめひろば展

また、来年も楽しみにしています‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?