見出し画像

#第2回箕輪飲み ① 着陸をしなかった問題

まさかあると思わなかった、第2回目箕輪さん独占飲み!!

Twitterのリプで”話題の人”と飲みに行く約束が出来る時代になりました・・・。

そんなわけで!今回も前回と同じように、飲み会の様子の録音を書き起こします!!

******************

箕輪:てか戻るってさ、俺よくわかんない。なんで飛行機ってさ、振り出しに戻るんだろ。

一同:(笑)

箕輪:もっと近くにとまろうよ笑

一同:(笑)たしかに!笑

箕輪:え、そこまで行って、完全にだからまた、1時間2時間かけて普通に戻ったってことでしょ。

真愛:そうです笑 4時間くらいずっと乗ってました笑

祥一:山口くらいで降ろしてほしいですよね。

箕輪:降ろしてほしいよね。

一同:(笑)

箕輪:えーそれ人生で味わいたくないね。着陸しようとして戻るっていう。

一同:(笑)

箕輪:あとさなんか飛行機って、トラブル起こした人いたりしてもさ、出発地まで戻るよね。

真愛:えーそうなんですか!そんな飛行機乗ったことないです。

箕輪:そう。客が暴れたりしても、やっぱ戻るんだよね。

一同:へー!

箕輪:何なんだろうね、それ。

祥一:一回気分をリセットしたいんじゃないですか笑

箕輪:一回ゼロに戻す笑

祥一:そう笑 一回気持ちをリセットして、、それから行きたいんやないですか笑

一同:(笑)

箕輪:つかね、別府ね、やばかったよ。俺まださ、Tシャツ硫黄臭いし。やばくない?
奈美:えー!行ったことないから分からないんですけど。

箕輪:あ、知らない?しかもね、大体同じ洗濯機で洗ったやつ臭い。

一同:(笑)

箕輪:COCOAってなんなの、そもそも。

真愛:うふふ笑

一同:(笑)

箕輪:名前だけよく聞くんだけど。

柚葉:そこですね。

箕輪:(笑) そこなの?笑

真愛:(※COCOA ZINEのラフ案を指して)もうこの表も雑すぎません?笑 だってこれ印刷するんだって思いましたもん笑

【※ COCOA ZINE:COCOAのプロジェクト紹介がされている冊子。現在作成中。】

箕輪:いいじゃんでも。あ、まだこんな人数しかいないんだ。

真愛:そうですね。

箕輪:すごいね!へえ。

彰:なんか皆がやりたいことを一個ずつプロジェクトにして、みんなで協力してやるみたいな感じです。

箕輪:へえ。あ、西野さんも呼ぶんだ。え、これあれで?

彰:はい!クラウドファンディングのやつです。

箕輪:それってさ、なんか買ったらってやつだよね?

彰:40万円で、革命のファンファーレ100冊と、権利ですね。

箕輪:交通費とかは?

彰:別途で。

箕輪:へえ。

彰:じゃあ乾杯を、、

-佑介さん登場-

真愛:(箕輪さんの正面席を指して)なんでここ座らないんですか笑

佑介:え、俺ここ?!笑

真愛:良くないですか笑

箕輪:うん、どっちでも大丈夫。

彰:えーではでは!

箕輪:(2つ頼んだハイボールの1つを指して) それ俺のだよ笑

一同:(笑)

佑介:まじすか!すいません笑

箕輪:いいよいいよ。カンパーイ。

一同:カンパーイ!

彰:箕輪さん、今日のやつも録音して大丈夫ですか?あと書いても、、

箕輪:うん、いいよいいよ。

彰:じゃあ二人~

奈美:あ、私録音してます!あと一人誰か!

真愛:私やる!二台体制だね笑

佑介:どっちかがだめだったときに機会損失が甚だしいからね笑

彰:真愛質問ないの?

佑介:時間ないよ真愛!早くしないと俺がくだらない質問しちゃうよ?箕輪さん死ぬ前に何が食べたいですかとか聞いちゃうよ??って!

真愛:そういわれると質問しにくい・・・

箕輪:えーそんな、普通で良いよ。大体、どっかに書いてあるから。質問することないでしょ?よく思う。ホリエモンとかと対談してもさ、聞くことねーって思うもん、だから無駄話だもん。

真愛:そうなんですよ!!

箕輪:着陸をさ、なんでしないか問題。

一同:(笑)

箕輪:やっぱ気力が足りなかったんじゃないの?

真愛:足りてますよ!1万円払ってますもん!クラファンで。

箕輪:あ、そっか。でもそれが逆効果だったんじゃないの?その絶対何としても着陸しなきゃっていうのがプレッシャーだったんじゃない?

彰:気負いしすぎたんじゃない?

箕輪:俺何なら、絶対着陸する自信はあったけど、何なら帰っても良いなって思ってたもん。そんぐらいが良かったもん。

一同:(笑)

真愛:30分のために緊張しすぎちゃったかもしれないです。

(真愛、横にいる柚葉の方を見る}

柚葉:こっち見るのやめて—(笑)

箕輪:(真愛に向けて)そんなに緊張してくれるの?ありがとう。

一同:(笑)

佑介:確かに、自分と話すときに緊張してくれるって嬉しいよね。

箕輪:うれしいよ~。すぐ慣れるけどね。

一同:(笑)

箕輪:今何してんだっけ?

真愛:私ですか?

箕輪:そう。静岡住んでるんだっけ?大学生なんだ。じゃあ「ずるずる」食べたことあるんだ。

佑介:※「じゅるじゅる」でした~!

【※じゅるじゅる:前回講演会のあとの懇親会で行ったお店の看板メニュー。お店のリンクも貼っておきました!】

一同:(笑)

箕輪:「じゅるじゅる」?

佑介:じゅるじゅるのお店高いんですよ!」

真愛:探したんですよ!じゅるじゅるのお店、渋谷で!なかったんですよ。

箕輪:なんでないの!作るか!

一同:(笑)

真愛:作ってください!

箕輪:え、けど普通に作れるよね?

彰:作れます!6種類くらい混ぜるだけです。

箕輪:流行る??ていうか、バーやりたいよね。

祥一:バーやりましょう!静岡でバーやるプロジェクトやってるんですよ。

箕輪:やってるの!

箕輪:でもさ、バーってぶっちゃけ昼間回転しないのもったいないよね。昼間シェアオフィスとかにするのかな?

祥一:まあ、場所使いたいですもんね。

彰:そのバーやるなら渋谷がいいですか??

箕輪:渋谷がいいね~。それか六本木だね。わざわざ行かないもんね、遠かったら。

祥一:ハイボールバーですか??

箕輪:いや、なんでもいいんだけどね。勝手に作ればいいんもんね。

祥一:なんでバーなんですか??

箕輪:いや、バーじゃなくてもいいんだよ。

祥一:なんでもいいんですか。

一同:(笑)

②に続きます。

《次回予告》

②では、箕輪さんの大学2年生時代のこと、真愛の悩み相談会など。。。が展開されて行きます!お楽しみに!!

********************

執筆 増田奈美
   田中真愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?