見出し画像

ガンダムの旅①ガンダム展&ららぽーと福岡&お台場ガンダム

「ガンダム展行きたい🙋‍♂️」
ダンナの一言から始まったガンダム巡り
常日頃オタク系ダンナはガンダム、仮面ライダー
その他もろもろフィギュア集めたり
DVD BOX(最近はBlu-ray)買ったり
お小遣いを湯水の様に趣味に注ぎ込んできた

ギター🎸や釣り🎣もするし最近はゲーム三昧
1人で黙々と出来る趣味なんだけど
どうやら1人でガンダム展行くのは嫌らしい😅
「一緒に見に行こう〜」って言うので
興味ないけど暇だし一緒に見に行ってあげました笑

2022.7.16〜8.21までキャナルシティ博多で
ガンダム展を開催してた時の話です
これがきっかけでガンダム巡りが始まりました笑

ガンダムBAR🍷なる所でもらって来たチラシ😄
好きな人は行きたくなるよね

展示品撮影🆗だったので2人で写真撮りまくり😆
ここから写真を貼っていきます♪

壁の余白には先生のサインが‼️✍️

テーマごとに壁の色分けされてました👌

タペストリーがかっこいい😎
ダンナは奥の絵を鑑賞中🖼️

真剣に見て回るダンナ😆

かわゆいっ🥰

写真撮るのに夢中なダンナ😄

歩いてると台詞が降ってきた🤩

いろんな先生方のサインも✨

最後にみんなに囲まれて記念写真📷
ニコニコなダンナ😆
お見せ出来ないのが口惜しい笑

写真沢山撮り過ぎてもしかしたら順番通りに
貼れてないかも😅雰囲気伝わればいいかな
ガンダム知らない私もダンナに解説して
もらいながら回れたので楽しかった😊
何歳になっても男の人は好きよねガンダム

せっかく福岡に来たから
ららぽーと福岡で実物大ガンダムを見に行く事に

キャナルシティから車で10分くらいかな🚙
どの位の大きさなのかドキドキ💓

後ろ姿もパシャリ📷

ちゃんと大きくてびっくり
迫力あるガンダムにダンナと感動🥹
1時間ごとに演出があるので
動くガンダムもしっかり見て帰りました😊👍

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ガンダムの余韻を残し半年が過ぎた頃
関東に就職してる息子から写真が送られてきました

ライトアップガンダム‼️

なにコレ超キレイかっこいい😍

この写真を見てダンナがまた一言
「今度はお台場のガンダム見に行きたい!」
よーし張り切って東京まで見に行く事に笑😆

ユニコーンガンダム?
私が全然知らないのでダンナは熱く語ります
「へぇ〜そぉ?はぁ〜なるほどぉ」
訳分からんけど相槌うちます😆

演出の最中にツノ(?)が開いてダンナ大喜び🤣

お名残惜しいけどダンナも満足したので
ガンダムを後にしました😂

さらばだガンダム👋

福岡→お台場ときたら次は横浜じゃね❓
ちょっと待って横浜ガンダムは
2024.3月末で終了⁉️
コレは終わるまでに行かなきゃ😳
と言う事で近いうちに行って来ます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?